SSブログ

アート・サロン・パム  [お勧めの場所]

日曜日、絵と写真が好きな友人を連れて、

以前より、気にかけていただいてる自宅開放のギャラリー、

『アート・サロン・パム』さんへお邪魔した。
 

DSC_0062.JPG


びっくりされるでしょうが・・・ここはパムさんのご自宅です。(笑)

しかも、すべて個人所有の絵画のオンパレードです。

何者????(笑)

DSC_0065.JPG


中央に座っている方がパムさんですが、

一見すると、ちょっと怖そうな?楽しいおじ様です。^^

絵画の知識は素晴しく、お話をしてても飽きません。

DSC_0061.JPG


絵画のほかに、画集も沢山あり、ゆっくりとフカフカのソファーに座って

閲覧も出来ます。図書館より居心地がいいかもです♪。


なんたって・・・珈琲やお茶を頂けるのですから。(笑)

(基本的にお飲み物は有料?500円程度です。閲覧料は無料です。)


このカウンターに座り、3時間喋り続けました。(^┰^;)ゞ

今回は、絵や写真、芸術界の話などでしたが、

パムさん曰く
、「人生相談も乗るよ!」だそうです。(笑)

じゃ~次回は ”なぜ、独身貴族が増えてるの?”でも相談してみよう・・・・(笑)
(ね、Sちゃん。(o^-')b )



庵跡芳昭 島村信之
  など140点以上の所蔵があり、

今、活躍中の画家の作品が多く、見応えがあります。

DSC_0066.JPG


一見すると、民家です。(笑)

でも、その外見からくる創造を遥かに超えるギャラリーとのギャップは

初めての人を驚かせてくれます(笑)

DSC_0068.JPG

DSC_0067.JPG


目印の出来立てホヤホヤのパムさんデザインの看板です。

場所は 〒899-5411 鹿児島県姶良郡姶良町鍋倉1533-2
Tel: 0995-65-2329 入部(いるべ)まで
休館日 火曜日
10:00~20:00 開館中
(旧 プチ・アート・ミュージアム)
HP→『アート・サロン・パム』

遠くからのお客様が多いそうで・・・鹿児島旅行の際に、どうですか?

念のため、お電話かメールをしておいた方が確実だと思います。



nice!(49)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 49

コメント 15

恐竜おとこ

いいですね~、ここ。
鹿児島行ってみたいです。桜島の自然恐竜公園も行きたい!
by 恐竜おとこ (2008-05-19 19:30) 

pace

いいな~
近所に欲しいな~
by pace (2008-05-19 19:59) 

こうちゃん

落ち着けそうですね。
by こうちゃん (2008-05-19 20:14) 

STEALTH

インテリアも素晴らしいですね。照明も。厭きるまで座っていたいですよ。
by STEALTH (2008-05-19 21:00) 

iruka

こんなお店があるんですね。
絵を見ながら ティータイム
たまらないです。^^
by iruka (2008-05-19 23:10) 

さめ

あ~っ!
今ですね、あたしが膝に抱えている図録の、
見えてるのじゃなくて、その下のもう一冊が、
いつの何の美術展のだったか、忘れちゃって、
ずーっとずーっと考えています。
何でしたっけ?覚えてます?
by さめ (2008-05-20 01:25) 

sakamono

こういうお店、ステキですねぇ。近くにあれば入ってみたいかも。
鹿児島では、ちょっと遠すぎです^^;。
by sakamono (2008-05-21 01:37) 

mee

すごい絵の数々ですね☆
by mee (2008-05-21 02:13) 

forest

スゴイ!個人の方でこんなに!!
しかも室内は豪華ですね~。

by forest (2008-05-21 11:35) 

yuko

コメントありがとうございます。

いいですよ~~~♪d(o^v^o)b
鹿児島に来たら、レンタカーを借りないとたぶん、
好きな場所へは順序よく行けないですよね。
恐竜公園・・・・いつか、偵察に行ってきますね。(笑)


近所ではないんですが・・・・30分ほどです~。
でも、そのくらいがちょっとしたドライブ気分でいいですよね。
私も数年前前まで知らなかったので、もしかしたら、
皆様のお近くに隠れたギャラリーがあるかもしれませんよ。(笑)

落ち着きすぎて・・・・時間が過ぎるのも忘れそうです。(笑)

インテリアはすごいですね。
店主の作られた石膏像もありました。何者??(笑)
照明もだいぶ工夫されているようです。
絵は照明命!ってとこありますから。女優かっ!

絵を見ながらお茶・・・・至福のひとときになりそうですね。♪♪♪


ん?さめちゃん、知らないですがよ。私もその画集見たっけ?(笑)
モデリアーニ?モネ?フェルメール?マチス?ユトリロ?
ピカソ?ローランサン?ルソー?ドラクロワ?ドガ?シャガール?
ルノワール???


鹿児島は遠すぎますよね。(笑)
でも、いつか、フッと思い立って九州旅行でもしたくなったら、
思い出してみてくださいませ。d(o^v^o)b
個人所有でこんなに気さくに敷居の低いギャラリーは滅多に無いと思います。


鹿児島の方~~もし、1人では・・・と気後れしてましたら、
私が、ナビゲートいたしますよ。
いつでも、気軽にメールくださいませ。(●^o^●)



沢山のniceありがとうございます。m(__)m


by yuko (2008-05-21 12:59) 

てんとうむし

いいなぁ・・・
行ってみたい。
あ、でも、かなり遠いんですね。。。。

by てんとうむし (2008-05-22 00:03) 

yuko

そちらからは・・・・かなり、遠いです(笑)(;^_^A
でも、ついでに?どうぞ~♪(鹿児島旅行とか^^)
by yuko (2008-05-22 14:54) 

Balloon

あ、住所が「姶良郡」のまんまだ(爆笑)←地元会話^^;アセアセ?
機会があったら是非行きたいです^^♪
by Balloon (2008-05-22 20:57) 

れん

行ってみたいですが、、遠いですネェ~♪
by れん (2008-05-23 01:01) 

yuko

あ!だった~(笑) ”郡”ってもう~ほとんどないじゃん。(笑)
地元ネタ!いいですね~~♪♪♪
もしも、今度帰省の際はここにご一緒しませんか?(●^o^●)
中間地点のようだし~~~。(笑)
あ、怪しいものではございませんので、もしも、よろしければ、メッセージBOXにでも、
ご連絡頂ければ嬉しいです(o^-')b



はい・・・遠いですね~~~。(笑)
でも、そちらも、こちらからは遠いですぅ~~。(笑)
by yuko (2008-05-31 15:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。