SSブログ

名古屋港水族館(名古屋観光編) [お勧めの場所]

DSC_0819.JPG

美術館から電車で何分だったっけ?

友達とお喋りしてたら着いていた(笑)終点なので・・・・大丈夫♪

水族館周辺は広いウォーターフロントのようになっていて、

お土産やが連なり、観光船?やら遊園地やら・・・屋外イベント場も。

DSC_0812.JPG

DSC_0813.JPG

 

DSC_0814.JPG

DSC_0815.JPG

 

水族館という文字が表示されてからの道程が遠いこと、遠いこと。(笑)

やっと、入場料を買って入ってみれば

DSC_0817.JPG

 

すご~~い大きなイルカショースタジアム。

約3000人収容とか!!!

すでにショーが始まる寸前で満席でした。(^_^;

一番上の立ち見から見ましたが、大きなスクリーンがあって、

とても見やすいショーでした。

DSC_0841.JPG

DSC_0836.JPG

こんなに大きなプールだと、イルカも気持ちいいでしょうね。

 続いて屋内にいた希少動物ベルーガを写しましたが、

あまりの暗さにブレブレの1枚。(笑)
(水族館の水槽に向けてのフラッシュは禁止です~♪)

DSC_0858.JPG

某携帯会社のCMの叔父さんですね♪。

それから、色々とさかな君たちを激写しようと・・・・頑張ったけど、

今のカメラでは無理のようです~(T▽T)

DSC_0867.JPG

 

 

DSC_0882.JPG

 

ホルマリン漬けではないですよ(笑)生きてます。

写真撮影には協力的なお魚さんでした(笑)

DSC_0886.JPG

 

チョイキモのクラゲ。名前なんでしたっけ?(^_^;

DSC_0887a.JPG

 

 

DSC_0913.JPG

やたら、私の目の前から離れなかったさかな君。

撮影なれしてるから何枚も撮ったけど、そのうち飽きてきた。(笑)

DSC_0927.JPG

 

 

DSC_0937.JPG

 

DSC_0932.JPG

ガメラが沢山産まれてました。

 

DSC_0923a.JPG

 

DSC_0899a.JPG

 

DSC_0946.JPG

ぺんちゃんの前には黒山の人、人、人・・・・

写真は諦めました。(笑)

 

DSC_0479a.JPG

 

水族館はやっぱり平日のシーズンオフがいいですね(^┰^;)ゞ

人の頭越しにばかり見てましたから、もっとゆっくりと

鑑賞したかったです。でも賑わっていたのはとっても良い事です☆!!


 

オマケ写真┐(´ー`)┌

DSC_0898.JPG

 

DSC_0890.JPG

ボケボケ写真を加工してみました。アハハ。

下手くそを誤魔化しただけですけど。(^┰^;)ゞ

ではでは、次はセントレア空港へと帰ります。
空港内の『風の湯』へ
続く・・・

                  名古屋港水族館


nice!(21)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 12

でんでん

魚だー.魚だー.魚だぁー♡
見ている分には涼しいのでしょうが,
人込みにもまれて大変そうですね(笑).
あぁ,これからは夏休みかぁ~.
私は平日のシーズンオフを狙います!
by でんでん (2008-07-22 20:24) 

iruka

イルカ  愛嬌いっぱい
何か 普段の生活で
失ってる大切なことを教えて
くれてるようです。
くらげの神秘的な姿
大宇宙を連想します。^^
by iruka (2008-07-23 00:26) 

はくちゃん

水族館良いですね
楽しいですよね
イルカショーもスクリーンに出してくれると後ろからもわかって良いですね
by はくちゃん (2008-07-23 07:48) 

Balloon

は~水族館いいですね!水を見ているだけでも癒されます♪
ぺんぺん、とってもよく撮れてますね★
by Balloon (2008-07-23 10:01) 

ガメラ医師

 こんにちは。突然のコメント恐れ入ります。
私は、「ガメラ医師のBlog」管理人のガメラ医師と申します。映画ガメラに関する情報収集Blogを更新しており、こちらの記事にはガメラの検索から参りました。
 拙Blogでは従来より、全国のライブなガメラに付いての記事をまとめており、この度7月21日付けの下記TBの更新中にて、こちらの記事をご紹介させて頂きましたので、ご挨拶に参上した次第です。差し支えなければ拙Blogもご笑覧頂ければ幸いです。
長文ご無礼致しました。それではこれにて失礼します。
by ガメラ医師 (2008-07-24 22:49) 

yuko

神戸に旅行に行っておりました。
返信が遅くなってごめんなさい!!m(__)m



でんでんちゃん
あはは、やっぱり水族館ネタだと、
一番にでんでんちゃんが来ると思っていました。(笑)
ありがとうね、いつもコメントいただいて。♪

夏休みは水族館、大入りでしょうね。d(o^v^o)b
シーズンオフがやっぱりいいですね。(笑)



irukaさん
何時間も見ててあきないですよね。イルカ君たちは。
でも、イルカは見てる人間を観察してるんでしょうね~(笑)
水棲動物や生物は人間のルーツを感じさせてくれますね。



はくちゃんさん
何時間も水族館では過ごすことが出来ますよね。(o^v^o)
巨大スクリーンは後ろの人や、子供達に人気のようです。



Balloon ちゃん
水の揺らぎって、いいよね。♪
鹿児島水族館もたまには行ってみては?(o^v^o)
ぺんぺん、撮れてる?良かった。☆ありがと。



ガメラ医師さん
そちらのブログ拝見しました。
楽しいガメラブログですね♪。
ご丁寧にコメントをありがとうございました。m(__)m
ゴジラも好きですが、ガメラの方に共感する私です。(笑)


留守中の予約投稿にも関わらず、沢山のniceありがとうございます。m(__)m

by yuko (2008-07-25 23:21) 

まこやん

ここはもしや珍しい皇帝ペンギンいるという水族館ですか??
コガメラちゃんたちがかわいいですー♡ヾ(≧▽≦)
お魚の写真で癒されました~(*´▽`*)
by まこやん (2008-07-27 02:14) 

yuko

まこやんさん
こんばんわ!
珍しい皇帝ペンギン??そ、そうなんですか?(^_^;
全然しりませんでした。アハハ
そう知ってたら、ちゃんと黒山の人だかりを掻き分けてでも。。。。写真を撮ったのになぁ~。(笑)

そうそう、このコガメラちゃんたちは、ここで孵化に成功したらしく、
珍しいそうです。♪
かわいいですよね~~~(〃▽〃)

by yuko (2008-07-27 22:53) 

恐竜おとこ

イルカショー広いし、見やすくて良いですね~ 
前の方の席はびしょびしょですかね?
子ガメラ初めて見ました。珍しいんですね。
by 恐竜おとこ (2008-07-30 09:36) 

yuko

恐竜おとこさん
これほどの広いイルカショーのスタジアムを初めてみました。♪
そうそう、最前列は沢山水しぶきが飛んでましたよ!!
でも、またそれも楽しんでいましたね(笑)

コガメラ、珍しいんですって。(o^-')b
後で私も知りました・・・・確かに海がめの子供とちょっと甲羅が違いますね。d(^-^)!
by yuko (2008-08-01 13:50) 

まこやん

日本で皇帝ペンギンがいる水族館が少ないそうです★
「珍しい」の位置がちょっと違ってました~(^▽^;)ゞ

by まこやん (2008-08-04 00:15) 

yuko

まこやんさん
あはは、そうなんですか。(笑)
珍しくはないにしても、ホント滅多に見れないですよね、皇帝ペンギン!
もっとじっくりと見たかったです。(o^v^o)
by yuko (2008-08-06 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。