SSブログ

森林・新緑浴の季節です♪ [花・植物]

GW突入しましたね・・・・と思ったらもう終わりかけですね(笑)

なんだかんだ、街中を写真展のポスター貼ってもらう為に

動き回っていたら・・・GW終りそうです。

DSC_0105.JPG

↑鹿児島市立美術館のインフォメーションです。

立ち寄った方は見てみてください^^。

他、色んなところにありますので、探してみてくださいね~・・・

さて、あなたはいくつ見つけられるかな?(って違う目的になってる・・・笑)

 

今日はとてもいい天気です!

朝からこうもいい天気だと、家の中に居るのが勿体無いとさえ思います。

で、ちょっと我が家の小さな庭いじり。

 

 DSC_0297.JPG

昨年の初夏に買った蔓(つる)バラのバリエ・・・なんたらこうたらボローニヤという

名前の四季咲きが初めて咲いていました。

DSC_0137.JPG

そして、5年前に植えた黄色の(名前知らず)バラも満開で、

カタバミ、オキザリスもまだまだ咲いています。

DSC_0133.JPG

 

DSC_0132.JPG

 

ちょっと風が吹くと、新緑の山椒の葉が香っています。

DSC_0305.JPG

毎年オレンジ色の実をつけてくれるキイチゴも生り、私の口に入りました。

 

DSC_0129.jpg

 

桜が散ってさまざまな命の息吹を感じる季節ですね~。

 

3mほどの枇杷の実が黄色く熟し始めました。

DSC_0298.JPG

 

草むしりをしていると、ヨモギが沢山あったので

ヨモギ団子を作ってみました・・・・味は・・・イマイチ(笑)

見た目、美味しそうだったので。パチリ☆

DSC_0097.JPG

 

 

庭で今年の1月から生ゴミの堆肥を作っていました。

それが、出来上がったので(たぶんw)久しぶりに野菜を作ろうと・・・

DSC_0300.JPG

 プチトマト&ピーマン

DSC_0301.JPG

モロヘイヤ

上手く行きますかね?(^_^;

問題はコヤツ↓です。

DSC_0316.JPG

 

どうか、野菜に気が付きませんように!!

 

DSC_0318.JPG

うちの家の裏にある森。

本当に目に眩しいくらいの新緑です。

毎日が森林浴なんですが、

昨日、写真展の広報活動で疲れた体を癒すべく、川辺にプチ旅行。

DSC_0236.JPG

川辺磨崖仏と温泉と道の駅にいきました。

また、詳しくは後日の日記で。(いつになるやら?^^;)

DSC_0264.JPG

凄い森林浴してきました。水も豊富に湧いていて、マイナスイオンたっぷり。

 行く途中で、鹿児島湾に停泊している『ダイヤモンド プリンセス号』を鑑賞。

口が開きっぱなしの豪華客船でした・・・。(動く一流ホテルですよねw)

DSC_0219.JPG

 

これもまた、後日・・・・。たぶん。

 

最後に川辺町にあった岩に生えている紅葉の大木を!

DSC_0249.JPG

 


nice!(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 19

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。