SSブログ

第64回南日本美術展 鑑賞 [アートな事]

偶然ネット検索でこのソネブロを使用しいて

南日本美術展(今日が最終日)に入選されてる方を見つけました。

そして、その方のブログに

インスタレーションライトアップ鑑賞会を28日午後4:30からされると書いてあり

是非、観たいと思い行ってまいりました

018.JPG

アクリル不透明板に油絵具で描かれた木々

刻々と時間の経過と共にこの景色が変わっていきます。

長く作品を鑑賞出来る面白い作品でした

詳しくはこの作品の作家”komorebi1107”さんのブログに書かれています

 他にも、油絵と室内インスタレーションを2つありました。

komorebi1107さんも会場(屋外)にいらしてましたので

色々お話をすることが出来、勉強になりました。

※インスタレーションとは
場所や空間全体を作品として体験させる芸術、簡単に説明すると”空間芸術”ですね

 

041 (2).JPG

 

月も出てきて、素敵な鑑賞会でした♪

 

 

その他、こんなインスタレーションも。^^

021.JPG

 

026.JPG

ちょっと暗くて(撮影した時間が遅かったので)不気味な感じですが・・・(笑)

人は土に還り、そしてまた芽吹く・・・・

そういう意味の作品です。

作者は・・・ちょっと分かりません。スミマセン。^^;

美術館の室内絵画、陶芸、工芸、インスタレーション・・・

見応えありました。

知り合いの方の作品もチラホラ。

大きな作品ばかり、スゴイですよ。
(大きい作品だから素晴らしいというのではなく)

アーティスト魂を揺さぶられますね。^^

南日本新聞社賞他、入賞作品はなど、展覧会の詳細はこちら
http://www.373news.com/_syusai/09/biten/index.php

いつか、200号、300号の作品を描いてみたいものです。

 

鑑賞会が終わると美術館通りは夕暮れで

ガス燈の灯りが綺麗でした

030.JPG

 

 

033 (2).JPG

 

 

 

 


nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 3

komorebi1107

拝啓 
 先日はお目にかかれて嬉しかったです。ご来場ありがとう御座いました。
また作品の画像も美しくかつムードを湛え、掲載いただきまして感謝しています。重ねて御礼申し上げます。
 作品の話や芸術の話が出来て楽しいひと時でした。
 今後ともよろしくお付き合い下さい。     komorebi1107
by komorebi1107 (2009-11-30 11:07) 

ikuko

1枚目、すごく奇麗な作品ですね・・。
ちょっとお邪魔して来ようとおもいます^^
by ikuko (2009-11-30 21:02) 

yuko

komorebi1107さん
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました。
奄美の映像も素敵でした。
これからもよろしくお願いいたします。^^



ikukoさん
凄くきれいな作品でしょう~♪
komorebiさんのブログを読むともっと沢山素敵な作品に出会えますよ。^^





はくちゃんさん

hanahanaさん

やまがたんさん

ikukoさん

keiさん

KAZUYAさん

komorebi1107さん

takemoviesさん

月夜さん

ナイスありがとうございます♪
by yuko (2009-12-01 15:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。