SSブログ

彩雲みっけ! いいことあるかな? [風景]

012.JPG

庭の手入れをしていると

空がとても青く、雲が綺麗に流れてたから

じっと見とれてた。

 

よく見ると・・・・・

あ・・・・彩雲だ。

慌ててカメラを持ち出し

動かぬ右肩にカメラを担ぎ

なんとか左手の補助で撮影した。

太陽がレンズから入ってきて

目が開けてられない

感でシャッターを押す。(笑)

 

明る過ぎて真っ白に写るばかり・・・・><;

絞ったり、AFを変えたり、

やっとこんな感じで撮れました。

微妙に分かります???(笑)

003.JPG

 

中国の言い伝えでは

彩雲はとても幸運の象徴だそうで

いいことがあるかな~なんて・・・ちょっとワクワクしてますが。

その後、特に何もなく・・・・(笑)

ま、見れたことが幸運ということで。^^

 

ところで、お知らせですが、

四十肩でなかなかパソコンでブログがアップ出来ません

そこで、携帯でのブログ更新を試みてみようと思います。

写真も携帯カメラなので

どんな感じになるのかなぁ~。

内容も簡素になるかもです。

四十肩の愚痴になるかも?(笑)

ただのつぶやきと思って覗いてやってくだされば嬉しいです。

http://sunday-painter-mini.blog.so-net.ne.jp/

それでは、また・・・・ここの更新はボチボチとなります。よろしくです。


タグ:彩雲
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 4

sakamono

彩雲、見てみたいですねぇ~。1度も見たコトがありません。
たしかに見られるコトが幸運かも^^。
私だったら、見ていても気づかないかもしれません^^;。
by sakamono (2010-11-23 12:59) 

yuko

sakamonoさん

コメントが表示されなくてごめんなさい。
彩雲はここ数年気になっていたから見つけられたのかもです(^_^)v
彩雲マニアさん曰く、けっこう現れるそうなので
気にしていればいつか拝めると思いますよ(^^)
by yuko (2010-11-27 01:37) 

mee

プーケットに来てから虹と流れ星をよく見るようになりました。
その分、空を見上げることが多いってことですけどもっ^^*
by mee (2010-12-13 16:00) 

yuko

meeさん
コメント遅くなりごめんなさい。
はじめまして?でしょうか?(^_^)
ご訪問ありがとうございます。

プーケットですか(≧∇≦)うらやましいです!
私の憧れの場所です♪
今は肩を壊しているため、
携帯からのご挨拶ですが、改めて具合が良くなったらパソコンからブログの拝見させていただきます(^o^)/
by yuko (2010-12-16 23:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。