SSブログ

絵の下描きで色々思うこと [アートな事]

20号下書き.jpg

そろそろ、重い腰を上げねば・・・と

ふと、思い浮かんだ構図をサクっとA4サイズのボードに描いてみる。

タイトルは未定で、まだまだ下描きの段階。(^-^;)

頭の中には構想がモヤっとした感じで

ハッキリと決まらない。

でも、気持ちは”こういうのにしたい!”というのはハッキリとある。

これを20号に描く時

一番難しいのは色の載せ方

寒色系の色を使って、絵のメッセージは温かさを伝えたい。

 技術が乏しいので、いつも壁にぶつかる・・・・

どんな絵に仕上がるか・・・いや。。。まてまて

仕上がるということも不安(苦笑)

心穏やかにしばし過ごせますように。


写真を始めて、撮る事がとても楽しくて

撮った写真も我(素人なりに)ながら少し満足してて。

でも、最近撮ることは楽しいけど

まったく陳腐な感じが多く

これは・・・・レンズのせい?とか思っている自分。^^;

やっぱり気持ちの問題でしょうね~・・・。

でも~・・・そろそろ、新しいレンズ買ってもいいよね?ね?ね?!


nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 7

komorebi1107

 イメージを形にする。絵画の原点ですね。
by komorebi1107 (2012-02-24 17:30) 

yuko

komorebiさん

そうなんです。
これが原点ですよね。どれだけ自分のイメージ通りに表現出来るか。
それは経験によっても磨かれていくことなんでしょうね。^^

by yuko (2012-02-24 23:04) 

小さなハートがかわいい!

寒色系の色で温かさを・・・

難しそう
自分にはたぶん、いやきっと無理(苦笑)




by 小さなハートがかわいい! (2012-02-25 19:26) 

きしゅう

小さなハートがかわいい!
タイトルと勘違い
またやってシマッタ(汗)
by きしゅう (2012-02-25 19:28) 

夏炉冬扇

こんばんは。
フキノトウのタグにて。
絵をお描きになるご様子。いいご趣味ですね。
今朝フキノトウ発見でアップしてます。
よろしく。

by 夏炉冬扇 (2012-02-25 22:00) 

yuko

きしゅうくん

きしゅうく~~ん・・・(笑)
”by 小さなハートがかわいい!”さん・・・なんて、誰?って@@びっくりしちゃった。(笑)
そこがきしゅうくんらしくて、楽しい♪

そうなんですよね・・・寒色で温かさを表現。(^-^;)
暖色系を使うとイメージが情熱的になりそうなので、
意味が違ってくるんですよね。><



by yuko (2012-02-27 22:44) 

yuko

夏炉冬扇さん

ご訪問ありがとうございます。
はじめまして。^^

今、そちらのブログを見させていただきました。
本格的な畑ですね。耕運機もあって。
美味しそうな娘さんのスイーツもあって。♪

私の額ほどの家庭菜園はお恥ずかしいです。(笑)
これからもよろしくお願いいたします。^^
by yuko (2012-02-27 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

柚子は最高。2012 河津桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。