SSブログ

紫陽花の季節 [花・植物]

6月です。

大好きな花のひとつ、紫陽花が咲きました。

a002.jpg

今年は、去年の剪定がの仕方が悪かったせいか?

いつもの3分の1しか花が咲きませんでした(・・、)

色は相変わらずの瑠璃色できれいなんですけどね。^^

a014.jpg

少し紫がかった花もあります。

梅雨に入り、イキイキとしてます。(笑)

やっぱり水が大好きな花なんですね。

a001.jpg

今年はちゃんといつにも増して、愛情入れて

剪定せねば!!

そうそう、去年、この子の挿し木をして

見事着床?(笑)

来年はこの子の分身が咲くかもしれません。(^人^)♪


先週末から、体調を気にしながら

なんと!TOKYOへ行ってきました。

一番の目的は一生のファン『浜田省吾』さんの

復興支援ライブに参加!

そして、2番目は『ボストン美術館展』『セザンヌ展』『エルミタージュ展』

の絵画展覧会のはしご。

3番目に”東京タワー”見学。(笑)

今だからこそ!東京タワーです。^^

で、遠くからスカイツリーを見る。(笑)

そんな東京を満喫してきました。

でも、なぜか東京は苦手になって帰ってきました。(・・、)

東京散歩はまた次に・・・。


nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 3

きしゅう

紫陽花の挿し木
いつかしようしようと思っていて
でも毎年出来ずじまい(苦笑)

美術館巡りは楽しめたみたいで何よりでした。
次回は パンダも見てあげてね(笑)
by きしゅう (2012-06-14 08:58) 

sakamono

キレイな色のアジサイですね。梅雨と言えば、アジサイとカタツムリですが^^;
この梅雨は、まだキレイなアジサイを見ていません。雨の日が良いかな。
東京、疲れちゃいましたか^^;?
by sakamono (2012-06-14 21:32) 

yuko

きしゅうくん

紫陽花の挿し木、去年花が終わって剪定する時に切った枝を挿しました。丁度梅雨も明けてなかったから、土も乾かず、かなりの確立で着床しましたよ。(^-^*)/

美術館はとっても楽しめたけど、人が多くて。(笑)
こっちでは鑑賞中に人の頭が邪魔になることはないから。(笑)
一番惜しかったのは、曽我蕭白の「雲龍図」を遠くから全体を眺められなかったこと。。

次回は生パンダ見たい。♪



sakamonoさん
好きな色の紫陽花です。^^
日本は長いので段々に紫陽花も色付いてくるんでしょうね。
雨が本当に似合う花で、色がいきいきとなりますね。
でももう、うちの紫陽花は枯れ始めてます~(>_<、)

東京はあこがれの場所だったんですけどね~。^^;
ま、理由はまたブログにアップしたいと思います。
by yuko (2012-06-14 23:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。