SSブログ

福岡散歩♪ マリンワールド海の中道編 [お勧めの場所]

市営渡船は海の中道渡船場に着きました。
                 

なんとなくオシャレな船着場ですね~(そ、そうでもないですか?^^;笑)


船を降りて少し歩くと、右手に『ホテル海の中道』高級感あるホテルでした。
海の中道公園内にある野外劇場で有名アーティストの野外コンサートがあると、
ここのホテルは満室になるようです♪

                

          そして、左手に今回お目当ての『マリンワールド海の中道』がありました。
          劇場のような建築物です。

 

 

情けない写真ですみません(T▽T)
水族館の中はホントーに暗くて、魚に対してフラッシュも焚けず・・・・(;^_^A
暗過ぎる水槽の魚は撮れませんでした・・・・。

          

 

 

写真をパソコンで調整してみました。なんとか見れますね?(笑)
綺麗な熱帯魚とか、取りたかったんですが・・・・動きが早くて、まったく撮れなかったトホホ。
で、このような止まってる方達にご協力いただきました。(笑)

 

では、この水族館の花形スターに登場してもらいましょう~☆
       

       

        

         

         

         

        

大好きなイルカショー♪♪♪
本当は自然界で泳いでるイルカを見て見たいんですけど・・・複雑な気持ちですね。
色んな事情でここにいるのですから・・・。
でも、ここにいるイルカやアシカはしっかりと働いて幸せなんですよ。きっと。
素晴しい技を見せてもらいました!!(o^v^o)

          

イルカはとても遊ぶことが好きで、何にでも興味を持っていますね。(笑)
下の水槽から自分達を覗く人間の姿に寄ってきます♪。逆に覗かれてるんですよね(笑)

こうしてあっという間に2時間以上ここに居ました。
さてさて、次は・・・・・折角玄界灘の近くまで来たので、海岸に行ってみよう~!つづく。
^^

マリンワールド海の中道


nice!(35)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 35

コメント 20

イルカの写真、とってもよく撮れてますね(*^▽^*)
すご~い♪
ここのホテル、一度泊まってみたいんですよね~。
写真見てたら行きたくなりました(^^)
by (2007-12-03 20:16) 

love-lab

4枚目のイルカちゃんのお写真を見てびっくり。
あんなに体が長かったんだ~って!
イルカちゃん、、、とっても惹かれる存在です♪
いつか触れたらいいなぁ、、いつか一緒に泳げたらいいなぁ~。。
って、イルカちゃんの写真を見ると思っちゃいます。
水族館のお写真、よく撮れてますよ!
by love-lab (2007-12-03 20:54) 

でんでん

いやいや,十分ステキですよ♪
淡水魚はよくわかりませんが,ウメイロっぽいのや,
ヒウチダイっぽいのや,サカタザメっぽいのがいるんだな~と,
図鑑を引っ張り出して見比べました.d(^-^)!
腹側のエイはわかんない....
天気もよかったようですねぇ.
青い空と飛ぶイルカと青いプールがステキ....
私の『行きたい水族館リスト』に追加ってことで.(●^o^●)
by でんでん (2007-12-03 21:31) 

エイの顔ってかわいくて?大好きです。写真撮ってくださってありがとう❤
イルカって賢いのですね・・・。というより調教する人がすごいと思います。
私も調教してもらおうかなぁ。^^;
by (2007-12-03 21:34) 

おばちゃんも行きました、この水族館、イルカのショーも見ました、懐かしいぃ~!昔よりもバージョンアップしてるような気がする!
by (2007-12-03 22:30) 

pace

美味しそうだと思ってしまう・・・・・だめな私
by pace (2007-12-04 00:43) 

KAZUYA

水族館無性にいきたくなる時があります
イルカのジャンプしてる写真いいですね♪
by KAZUYA (2007-12-04 01:46) 

yuko

KAZUYAさん☆
ですよね、私も昔近くの水族館の年間パスポート持ってました。^^
ふらっと行きたくなります。水中に自由に泳いでる姿が癒されますね。



paceさん☆
ぷぷぷっ。イカはここだけの話、私もそう思いました。(^_^;
仕方ないですよ。┐(´ー`)┌




お好み焼き屋のおばちゃんさん☆
当時のイルカたちは今はいないのかもですね~?
って、いつ行かれたんですか?(笑)
イルカがあんなにジャンプするのはスゴイですよね。
ジムに通ってたり?して。(笑)






多夢さん☆
はい!私もエイの鼻と口が現す顔は惹かれます(笑)
2匹いたんですけど、もう1匹はもっと笑った顔だったんですよ。
でも、しきりに動いていたので、撮れませんでした。(^_^;
イルカの知能にはビックリしますね。
調教師との信頼関係がないと出来ないことですね。
警戒心のない心に一回でも嫌なことを覚えさせたらもう、ダメなような気がします。
う~ん・・・多夢さんの調教・・・?まずは潜ることから?ですね。(笑)




でんでんさん☆
そ、そ、そう??(;^_^A
魚の名前、全然わかんない。(笑)
でもでんでんさんに分かってもらえて嬉しぃ~♪
エイはアカエイです。
http://www.marine-world.co.jp/er/topics/1998_12.html
こちらで解説してますよ~。
よ~くみると、なんだか腕を腰に当てたマッチョマンにも見えてきませんか?(笑)

天気が良くてイルカは綺麗に撮影できて良かった。(^_^;
いつか行ってみてくださいね。



love-labさん☆
そうそう、私もびっくりしちゃったんです。
こんなに胴長?(笑)だったなんて。
イルカは惹かれますね。知能がいいせいもあって、感情が伝わってきそうな感じがグッときます。
水族館の写真自分ではもっとイメージがあったんですけどね~~(笑)あはは^^;




波間のひよこさん☆
水槽の写真はほとんど撮れなかったんですけどね・・・(;^_^A
やっぱり、外だと光があるので、撮りやすいんでしょうね。^^
ここのホテル、リゾートって感じでテラスから見える景色も良さそうでした。♪
でも、高いんでしょうね~~(笑)
私も泊まってみたいです~。
by yuko (2007-12-04 17:01) 

yuko

STEALTHさん☆
青の風画さん☆
forestさん☆
hanahanaさん☆
sumimomoさん☆
lucyさん☆
xml_xslさん☆
niceありがとうございます。m(__)m
by yuko (2007-12-04 17:03) 

masa

水族館てきれいな魚たちばかりで癒されますよね。
いるかのショーは大迫力なんでしょうね。
観客席まで水しぶきが飛ぶのをよく見かけます。
by masa (2007-12-04 18:05) 

キレイな所ですね〜
by (2007-12-04 21:44) 

まこやん

イルカはみていてキレイで気持ち良さそうで大好きです♪
でも写真に撮るのって難しいですよね…(-へ-)
この写真達はナイスショットばかりでプチ水族館&プチイルカショーを楽しみました(^ー^*)
by まこやん (2007-12-04 23:09) 

nicolas

お天気のいい日は、イルカショウもなんか晴れやかですねー
水族館、かなり行ってないです。。。
行きたくなっちゃいましたねぇ♪
by nicolas (2007-12-05 01:05) 

えだまめインコ

水族館って癒されますけど、特にイルカはいいですよね~
動きが早いのに良くとれてますね・・
by えだまめインコ (2007-12-05 19:31) 

yuko

masaさん☆
水中に気持ちよく泳いでる魚たちを見ると、なんででしょうね~、心が癒されますね♪
タコを見ても癒されます。(笑)
イルカショーはあまり間近で見ると「水しぶきが飛んできますので覚悟してくださいね~^^」と
調教師のお兄さんに言われます。(笑)
夏なら、少々掛かっても平気ですけどね・・・冬は。(笑)



WIZARDさん☆
この綺麗な海水を保つにはやっぱり水族館は海の近くにしか出来ませんね~(o^v^o)



まこやんさん☆
イルカはじっくり見ると、やっぱり哺乳類なんだなぁ~って思いますよね。楽しそうに泳いでるって感じですもん♪♪♪。
この日は天気が凄く良くて、カメラにとって申し分のない光彩があったので、
きっと綺麗に撮れたんじゃないでしょうか(o^-')b
ある程度、シャッターチャンスを狙ったんですけど、
次に水面からイルカが出てくるか?分からないので、
一か八かという感じでピントを合わせてました。(笑)
なので、何枚も撮った数の中の数枚です。(^_^;
楽しんで頂けて何よりです~。(o^v^o)



にこちゃんさん☆
大人になると、どんどん水族館やら、遊園地やら、動物園やら、
遠退いてしまいますよね~(^┰^;)ゞ
子供でもいれば、そんなこともないんでしょうけど・・・アハハ
行きたくなった時は行くんです!!(笑)
近くにあったらいいですね♪♪♪



えだまめインコさん☆
イルカには人の心を解きほぐすようなオーラがあるんでしょうか?(笑)
やはり人間に近い知能を持っていて、言葉や感情が分かるような気がするから?でしょうかね。
イルカの豪快なジャンプは気分爽快になりますね♪♪♪
ハッタリで撮ってみました(笑)



NUさん☆
nyanさん☆
ぴーすけ君さん☆
beetaroさん☆
niceありがとうございます。m(__)m
by yuko (2007-12-06 19:06) 

きんちゃん

イルカ上手く撮れてますねぇ^^
マリンワールドは行こうと思ったけど
いけなかったところなので楽しませてもらいましたよ!
by きんちゃん (2007-12-07 00:06) 

yuko

きんちゃんさん☆
コンデジはこういう写真は得意みたいですね~(笑)
暗い水槽はまったく写ってくれないんですけど・・・・(;^_^A

時々、旅行に行っても行けなかったところってありますよね~(T▽T)
私は沖縄のちゅら水族館に行けなかったんですよ・・・
なので、今でも心残り・・・いつか!行きます。(笑)

写真で楽しんで頂けたら嬉しいです♪



yukaさん☆
COCOさん☆
TOMOさん☆
niceありがとうございます。m(__)m
by yuko (2007-12-08 17:50) 

ana

イルカショーは心が和みます。
本当は広々とした所で・・・が一番良いのでしょうけど~
水族館☆私も好きです^^v
by ana (2007-12-12 08:47) 

yuko

anaさん☆
広々としたところがホント、一番でしょうね・・・
イルカは何もしなくても見てるだけで、いいですよね~♪♪
by yuko (2007-12-14 00:39) 

yuko

berryさん☆
shihoさん☆
(。・_・。)2kさん☆
TaekoLovesPa..さん☆
gauchoさん☆
ミラノさん☆
あら!みてたのねさん☆
がぁこさん☆
niceありがとうございます。m(__)m
by yuko (2007-12-20 22:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。