SSブログ

今年のイルミネーション☆ [お勧めの場所]

先週、今年初のイルミネーション撮影に行ってきました。
場所は鹿児島市内の『城山観光ホテル』
このホテルの庭は毎年11月下旬からイルミネーションが飾られる。

今年もコンデジと今年やっと買った三脚を引っ提げて、
寒~~~~い中、1人で行きました・・・・(心も寒い?^^;)
丘の上にあって、下界からはとても目立ちます。

        

この日は空気が透き通っていて、とても夜景が綺麗でした。
コンデジでもこんなに綺麗に撮影出来ました。(o^v^o)
三脚のお陰です。コンデジでは三脚なくして夜景は撮れません!!(きっぱり)

天国への階段のようにも見えますね!
あ、まだまだ先ですよ、こんな階段を昇る時は・・・・・(笑)
        

何かとても幻想的に写りました。
撮影中あちこちには、こういうロマンチックな場所は必ず恋人達が訪れています・・・・♪
寒いと尚更、幸せそうに寄り添っていい感じですよね~。
・・・・でも、邪魔です。 (←悪魔の囁きが・・・・笑)

人間ってどうして、こういう光モノって好きなんでしょうね。(笑)
しかも、イルミネーションって冬なんですよね。(笑)
いつから冬は光で飾るようになったんでしょう?
クリスマスの影響大だと思いますけど・・・・・なぜ?クリスマス=イルミ?

         

         

ホテルの噴水が七色に変化し、とても綺麗でした。
やはり、昼より夜でしょうね~。(●^o^●)

         

         

                       城山観光ホテル

                     


こんな綺麗な画像の後で大変申し訳ないのですが・・・・・、
数日前、私は今流行りのウイルスに体を占領されました。(×▽×)
二日間大変でしたぁ~~~~。背中とお腹がくっつくかと思いました・・・・。汗
完治するまで、4日かかったんですが、子供やお年寄りは重症にもなるケースがあり、
軽く見てはいけません。 すぐに病院に行きましょう。

お陰で・・・・・1キロちょっとダイエットいたしました。(笑)
皆様も、今、とても流行っておりますので、充分な免疫力をつけておいてください。
人が大勢集まる所に行った際は、帰宅後の手洗いとうがいを忘れずに。
15秒の流水殺菌でウイスルは除去出来るそうです。

それを怠ったとは思えないけど・・・・・感染してしまったんだよね~・・・・ぶつぶつ。。。
何か私、拾い食いでもしたんじゃないかって思われそうだわ!(笑)


nice!(35)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 35

コメント 15

KAZUYA

イルミネーションどれも綺麗ですね~(^-^)/
二枚目の夜景もかなり良い感じに♪

おぉ!病み上がりとはあまり無理せず体力が
しっかり回復するまでお大事に~
by KAZUYA (2007-12-21 01:29) 

(。・_・。)2k

メッチャ綺麗ですね~

ご自愛くださいね!
by (。・_・。)2k (2007-12-21 02:31) 

夜景にはやはり三脚が必需品ですね
・・・持ってないのです(=◇=;)

ウイルスに体を占領されていたんですね。
無理なさらないでください。
by (2007-12-21 06:00) 

キレイに撮れましたねっ!素晴らしい。
ちなみにウチの記事も負けずに?イルミです。
宜しければお越しくださりませ。
by (2007-12-21 09:04) 

素晴らしくきれいに撮れてますね~
きれいな画像で鹿児島市内を見せていただいて
原良町にいる義理の姉に思いを馳せてしまいました。
ありがとう(*^。^*)
by (2007-12-21 09:47) 

purimaro

わ~キレイですねー!そうそう、恋人達が目障・・いえいえ羨ましい(爆
クリスマスに帰省したことがないのですが、こんな風にきれなイルミに
なってるのですね♪
by purimaro (2007-12-21 13:13) 

やっぱり三脚がないと夜景は苦しいですよね。
今流行りのウイルス・・・トロイの木馬かぁ。
15秒の流水ね、友達に教えてやろうっと^_^;
by (2007-12-21 13:39) 

ミラノ

イルミネーション、きれい
暗いところにポット咲く光の花が好きです。
そう言えば最近 暗くなってからの外出ってないなぁ~
by ミラノ (2007-12-22 15:16) 

まこやん

よくなられてよかったです♪
夜景の写真がどれもとってもキレイで見入ってしまいました。
空気が澄んでいたという街の夜景は本当にその空気感が伝わってきました。
なぜだかわからないけれどイルミネーションって見入ってしまいます(*^ー^*)
by まこやん (2007-12-22 22:29) 

yuko

chisatorioさん☆
takagakiさん☆
johnnyさん☆
paceさん☆
sasasaさん☆
めぎさん☆
beetaroさん☆
forestさん☆
青の風画さん☆
chiekoさん☆
mouse1948さん☆
miiyaさん☆
tommy-miyabiさん☆
たたらさん☆
niceありがとうございます。m(__)m
by yuko (2007-12-22 23:38) 

yuko

まこやんさん☆
ミラノさん☆
多夢さん☆
Balloonさん☆
hanahanaさん☆
STEALTHさん☆
(。・_・。)2kさん☆
KAZUYAさん☆
hitosさん☆
コメント&niceありがとうございます。m(__)m

「綺麗ですね」と書いていただき、う、う、嬉しいです~(T▽T)
寒い中、(恋人たちの熱にやられながら・・・^^;)頑張って撮った甲斐がありました。
夜景はちょっとの手振れでも随分とブレますよね~(^_^;
リサイクルショップで1000円で買った三脚が役にたちました。(笑)
冬にイルミが綺麗なのは空気が澄んでるからでしょうね~。
冬の花火もすっごく綺麗ですもんね!☆

鹿児島に縁のある方々写真がお役立ちましたか?(o^v^o)
意外とこっちも夜景が綺麗なんですよ~。
桜島に渡るフェリーも一部イルミで飾られてますから、
冬に来られたら、是非、見に行ってみてください♪。
ま・・・・イルミあるところ恋人達あり!ですけどね。(笑)

ウイルスのお見舞いコメありがとうございます。m(__)m
ほぼ、完治いたしました。(かんち~・・・リカ~!)
皆様も免疫力を衰えさせないように、栄養のあるものを食べて、
あまり、忘年会の梯子をしないように(笑)気をつけてくださいね(o^-')b
by yuko (2007-12-22 23:40) 

zenjimaru

yukoさん、よく寒い中頑張りましたね
手足がかじかんで、鼻水たらしながら撮影していると
「何でこんな事をやってるんだ」と
自己嫌悪に陥る事がありますが、写真を撮るとはそういうもんです
偉そうに能書き言っても技術や才能があっても机に座ってコメント
書いてる人間にはいい写真は撮れないでしょう
体調回復してよかったですね
by zenjimaru (2007-12-23 22:14) 

yuko

zenjimaruさん☆
事件は現場で起こってるんだ!!ですね?(笑)ちょっと違いましたね。(^┰^;)ゞ
もう、お腹は完治しました。どうもありがとうございます。

仕事だと、本当に写真を撮るのは大変でしょうね。
でも、昔1年しかしませんでしたが、商用カメラマンのアシみたいな仕事、すごく好きでした。(笑)
現場、実は凄く好きなんです。(笑)
by yuko (2007-12-25 22:52) 

でんでん

鹿児島の夜景,キレイですね.地方都市といって侮れません...反省.

病院嫌いの私ですが,寝てても治らなさそうですね!?
社会人になってから体の大切さを知りました.
拾い食い....実はしたんじゃないですか? ニヤニヤ. ( ̄w ̄)
by でんでん (2007-12-27 22:29) 

yuko

でんでんさん☆
お腹痛くなったら病院行ってね(o^-')b
治まっても、その後が苦しいかも?
拾い食い!!!!・・・・したかも( ̄ω ̄;)?(笑)




CLARKSさん☆
お茶屋さん☆
あら!みてたのねさん☆
raraさん☆
波間のひよこさん☆
COCOさん☆
ハム子さん☆
花火師さん☆
えだまめインコさん☆
がぁこさん☆
niceありがとうございます。m(__)m
by yuko (2007-12-28 23:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。