SSブログ

錦江湾公園 1 [鹿児島観光地]

 鹿児島市街地にある高台の公園

近くには平川動物園があり、展望台まで登ると

実物大のH-2ロケットのオブジェ?がある。

去年『かぐや』を打ち上げたロケットで有名ですね。

DSC_0033.JPG

展望台からは桜島を背景に素晴しい景観が望めます。

ロケットの足元まで行くと迫力の映像が待っています(笑)

もちろん・・・これは飛びませんよ。( ̄ー ̄ フフフ

DSC_0055.JPG

DSC_0061.JPG

こんな大きなものが宇宙まで行くなんて凄いですよね。

あと、数十年後には月までエレベーターが出来るカモ?だとか。(笑)

ま、私が生きてる間には無理でしょうね~。

余談ですけど・・・一体このロケット、誰が掃除してるんでしょうか?(^_^;

いつ行ってもとっても綺麗なんですけど・・・・(笑)

                     鹿児島 錦江湾公園


nice!(34)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 17

STEALTH

青い空と白いロケット。これだけで絵になりますね。見事です。
by STEALTH (2008-03-12 22:20) 

lucy

ロケットですか~♪
近くで見たら迫力ありそ~見てみたいです~(^^)

掃除・・・・・想像すると面白いですね。w

by lucy (2008-03-13 01:22) 

forest

たどり着くまでの階段きついですよね。。。
子供が大きくなると行く機会がなくなりました。

by forest (2008-03-13 11:37) 

sakamono

大きな画像で足元から見上げると、迫力がありますね。子供の頃は憧れたものですが。えっ、月までエレベーターが?自分の生きているうちに出来たら、行ってみたいものです^^。
by sakamono (2008-03-13 22:19) 

旅爺さん

ご訪問有難う御座いました。
当地にもあるんですよ。隣の茨城県にも・・・・・
次々とロケットが増えてますね。
by 旅爺さん (2008-03-14 10:38) 

yuko

コメント有難うございます。♪♪♪
この日はとてもいい天気で空が青かったので良いコントラストで撮れました。
ロケットの下に周るとロケット自体が何なのか?分からない大きな物体になります(笑)

そうそう、ここの展望台まで登る階段が・・・・・( ̄ω ̄;)!!
ま・・・・私はそうでもないんですけどね・・・
私より若い小僧が息を切らして弱音を吐いてました。(笑)

月まで生きてるうちに冥土の土産として行ってみたいですね~~~d(o^v^o)b

茨城にもロケットオブジェが?それは行ってみたいです~~♪♪♪

沢山のniceありがとうございます。m(__)m
by yuko (2008-03-14 18:43) 

iruka

ロマンや夢が少ない時代
日本も自力で有人ロケットを
あげてほしいですね。^^
by iruka (2008-03-14 21:57) 

でんでん

おおっ!迫力っ!!
真下から口をポカーンと開けた間抜け顔で見上げたいですね~(笑).
by でんでん (2008-03-15 09:24) 

えだまめインコ

うわ~でか!!
打ちあがるところをみて見たくなりました。
種子島って観光でいけるのかな?
by えだまめインコ (2008-03-15 19:51) 

benkichi

はじめまして^^
benkichiと申します。
錦港湾公園^^懐かしいです。
私も3年前まで10年間、「かごっま」にすんでました^^
気候と人の心が温かい鹿児島大好きです^^

by benkichi (2008-03-15 23:40) 

yuko

benkichi さん、はじめましてm(__)m♪♪♪
10年も住んでいらしたんなら、色んな所に行かれたんでしょうね(o^v^o)
かごっま弁も?(笑)
県民性もあり、温かいですよね~。
どうぞ、これからもよろしくお願いします。


みなさま、コメントありがとうございます。
私も見上げてたシャッターを切ってた顔はきっと ポカ~ンっと口が開いていたと思います(笑)

種子島は鹿児島空港から飛行機が飛んでることは知ってますが・・・・
近いので、高速船で行く方がいいかもです。♪♪♪
観光はロケット発射基地も見学できますし、その周辺の海岸もステキです。
最近は民宿やペンションもあり、ネットで調べれば、観光地もわかりますよ。
有名なのは、『鉄砲伝来地』でしょうかね?d(o^v^o)b
食べ物はパッションが有名ですし、海の幸もいいですよ。

http://tanegashima-kanko.jp/index.html
良かったらこちらをご覧下さい。
by yuko (2008-03-16 14:02) 

旅爺さん

おっはよ~~う♪
あれっ?ロケットは先日打ち上げちゃってもう無いはずですよ。・・・・プッ!
この度の宇宙活動が成功すると良いですね。
by 旅爺さん (2008-03-17 07:13) 

yuko

あはは!(笑)
ほんと、土井さんの成功と、宇宙基地の成功に期待しますね。(o^-')b
by yuko (2008-03-19 21:16) 

波間のひよこ

きれいな空ですね~♪
ロケットもすごくきれいで、
ほんとに誰が掃除してるんでしょ~か(笑)
by 波間のひよこ (2008-03-22 18:29) 

yuko

機械?人???サル?(笑)
高所恐怖症じゃない人と言うことはガッテンですね。(笑)
by yuko (2008-03-28 21:38) 

ヨッシー

私は今から行く予定です。
ロケット、大きいですよね。
by ヨッシー (2008-05-11 13:34) 

yuko

コメントありがとうございます。m(__)m
ロケットには圧倒されますね!(o^v^o)
今日は天気もよく、バラも、ロケットも綺麗でしょうね。
by yuko (2008-05-11 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初デジイチ♪将来の夢は・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。