SSブログ

緊急!放送のお知らせ♪♪追記あり [ロシナンテス&写真展]

緊急放送のお知らせ♪

今日九州地方で『ロシナンテス、川原医師』の番組があります。(*^_^*)

急なお知らせですみません。(^_^;)
携帯からの投稿なので、
変に画面になってると思います(笑)

ここからは、実家の義兄のパソコンから
アップします。w

番組時間、放送局は↓を参照してください。m(_ _)mm(_ _)m

「トライ!ロシナンテス  ~スーダン・川原尚行の挑戦~」

6月22日(日) 24:50~ RKB毎日放送

6月23日(月) 25:00~ 南日本放送

6月26日(木) 26:15~ 琉球放送

6月25日(水) 25:55~ 熊本放送

6月23日(月) 24:30~ 長崎放送

6月29日(日) 25:20~ 大分放送

6月26日(木) 10:50~ 宮崎放送

制作:RKB毎日放送 ディレクター:寺嶋修二

 

で、昨夜、佐賀ではRKBが見れるので

しっかりと放送を見ました・・・泣

しょっぱなから、涙が止まりません。

スーダンへ単身出発駅のシーン・・・

奥様が医師であるご主人を列車に無理やり押し込む。

雪崩れ込むようにして列車に乗ってしまった川原医師。

もう、ここから、、、、後には戻れない・・・・。

溢れ出る涙を必死にこらえながらシートにうずくまる医師は、

ただの、お父さんであり、夫であり、息子だった。

 

30分の放映でしたが、本当に素晴らしいドキュメンタリーで

最後まで感動でした。

その番組を見ながら録画、すでに寝てしまっている両親と姉に

翌日見せました。

「凄いね、凄い人だね」

またこれで、3人ロシナンテスの川原医師の活動を

知ってもらいました。

九州の方々、福岡、佐賀は終わってしまいましたが、

今夜遅くに、また放送があります。

是非、ご覧になってください。(^^)


予断ですが、長崎ピースミュージアムが明日から始まります。

その設営と、お仕事で内藤カメラマンが長崎に来られました。

そこで、密着取材・・・・・?(笑)をした私。

本当の目的は展示のお手伝いです。アハハ。

丁度佐賀から長崎に向かう途中、長崎空港に立ち寄って

内藤カメラマンを拾う??いやいや、お迎えに行きました(笑)

CIMG2798.JPG

 

CIMG2802.JPG

コンベヤーから出てくる写真パネルを待つ内藤さん♪

CIMG2807.JPG

で、やっぱり長崎とくれば、ここは一番に行くところ。

広島出身の内藤カメラマンにとっては色々考える場所だろう。

そして、もう一人ロシナンテス事務局長を、長崎駅で拾う(笑)

そこで、お昼になり、そうなると行く所はここ。

CIMG2813.JPG

『四海楼』展望レストラン。

もちろん、ちゃんぽんです。(^^)

CIMG2815.JPG

 ↑これ、私の普通のちゃんぽん

↓これ、内藤さん注文の昔のちゃんぽん復刻版

CIMG2816.JPG

 

こうして、腹ごしらえも終わり、いよいよ長崎ミュージアムに

戦闘開始となりました。(^^)♪

それはまた、明日・・・?明後日にご報告します。


またまた予断ですが・・・・

佐賀に帰省する日は凄い雨で!!!

CIMG2792.JPG

九州自動車道、八代~御船間は通行止めのため、

八代ICで渋滞!その手前には長いトンネルがあり、そのトンネルを含め

5キロの渋滞でした~~(><)[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

窓を開けると排気ガスでダメで、車内暑いからクーラーをつけることに・・・

エンジン切れないし、1時間はこのトンネルにいました・・・(><[あせあせ(飛び散る汗)]

CIMG2793.JPG

暇なので、撮ってみました・・・これってなかなか撮れませんよね?(笑)

結局、いつもなら、4時間で実家に着くのが、6時間半かかりました。

次の日の長崎も、途中は凄い雨と霧で・・・・

やっぱり、私の雨女伝説は・・・・返上出来てないかもです。(^^;)

 

 


nice!(27)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 27

コメント 5

mee

雨と渋滞の中、大変でしたね、お疲れ様です^^
私も実家に住んでる頃、同じようなことがあったのを思い出しましたよ、、
いつか長崎で長崎チャンポン♪食べるぞっ!!
by mee (2008-06-24 12:40) 

laboy

見逃しちゃいました。。抜歯の痛みと戦ってる最中でした!^^;)
再放送があれば是非!!
by laboy (2008-06-25 20:35) 

やすみ

ごぶさたしてます。
こないだ、ひっさしぶりにきょうこさんと電話で話しました。
お元気そうでした。
yukoさんの話もでて、お元気かなあっておっしゃってました。
元気ですかーー!(いのき風)

なつかしい、長崎の原爆祈念の像。
小学校の修学旅行で行きました。

帰省のとき、大雨だったのですね。
通行止めとは、まあ、運の悪い旅でしたね。
でも、非常口の看板撮れたから、ラッキーかな。


by やすみ (2008-06-27 09:02) 

yuko

皆様、コメント有難うございます。
返信が遅くなってしまって、どうもすみませんでした!(;^_^A 汗汗

meeさん
雨の中の渋滞ほど、辛い運転はないですね~~。(T▽T)
長崎チャンポン、っ是非!現地長崎で食べてくださいね。♪♪♪

laboyさん
歯、大丈夫でしたか?
再放送というか、どうにかして、ネットを介して見てもらえるようにしたいと考えています。
そのときは連絡いたします~~(o^-')b


やすみさん
いや~こちらこそ、ご無沙汰してます!m(__)m
きょうこさんご夫妻と娘ちゃん、お元気でしたか!良かった良かった。
私の話・・・ありがたいですね♪思い出してくれて~(T▽T)

元気ですよーーーー!!1・2・3っ、ダー!!!!

帰りも通行止めで・・・・(T▽T) つくづく、今回は道路に見放されました。(笑)
また、ランチでもいたしましょう~(o^v^o)
それから、今年もまた絵画グループ展が市立美術館地下であります。
是非、観に来て下さい。遠いかな??(笑)
詳しいことは、ブログで近々、お知らせします♪。



沢山のniceありがとうございます。m(__)m
是非、長崎ピースミュージアムへ!
そして、東京写真展ももうすぐ開催されます♪♪♪

by yuko (2008-06-28 00:39) 

りこ

渋滞は疲れますよね~><
by りこ (2008-06-29 01:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。