SSブログ

UDON うどん [フード♪]

総裁決まりましたね。

麻生さん・・・福岡県飯塚市です。

別に縁もないですけど、昔福岡北九州に住んでいたので・・・・(笑)

なんとなく、近所?・・・でもないか?(笑)

でも、『麻生』という看板はよくみましたよ。^^

 

おっと、うどんの話でしたね。

今年の春でしたっけ?テレビで『UDON』が放映されたのは。

UDON.jpg

それ見てて、とてもうどんが食べたくなりませんでしたか?(笑)

十何年前、四国香川に旅行に行った時、

地元のタクシーの運転手さんに美味しいうどん屋に連れて行ってもらい、

そこで食べたタライうどんが忘れられなかった。(笑)

 

で、相方が社員旅行で香川に行くことになって

すかざず『生うどん!クール宅急便で送って!!』と懇願。

しかし、無かったらしくお土産に半生うどんを買ってきてくれた。

CIMG3267.JPG

 

ん・・・ま・・ま、いっか。(;^_^A

きびだんごも付いてるし。(笑)←そこか?

でも、昔私がお土産に買った半生うどんはやっぱり茹でる水が違うと

味も同じようなものが出来ないと実験済み。

きっと、これを家で茹でてもあのような美味しいうどんは食べられないだろう。

やっぱし、自分が行くしかないんだ!!←これが言いたかった。(笑)

 


 

昨日は友人がドルフィンポートで

『手作りドルフィンマーケット』というイベントに

手作りケーキを出品していた♪。

いつもはこういうイベントものには午後から参戦の私(^┰^;)ゞ

この日は遠方で午前中の用事があったので、

珍しく開店直後に襲撃!

それが功を奏し、沢山パウンドケーキを購入♪(喜)

午後2時には売れきれてしまったと後に聞いて、良かった。

CIMG3268.JPG


nice!(23)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 15

もっちゃん

yukoさんお久しぶりです。
沢山ゲットされたみたいですね。うらやましい
ほ、ほしいい~
どれも、おいしそーですね。

うどん 私たち家族も大好きです、
今年の夏は我が家のブームはぶっかけうどんでした。
本場のうどん食べてみたいです。
by もっちゃん (2008-09-22 21:29) 

yuko

もっちゃん
や~!♪もっちゃん♡お久しぶりぃ~(●^o^●)

そうなのよ~開店すぐだったから、た~くさん全種類並んでて、
見てたら、一杯買いたくなっちゃって(^┰^;)ゞ
ま、その後友人に会うんで、その友人たちのお土産も兼ねていたんだけどね。(笑)
私が行った時は、そんなにお客さんもいなくて・・・
でも、その後、すごく繁盛する兆しはあったよ。(笑)こりゃ、午後はないかもね~って。(o^-')b

うどんって、ラーメンよりも食べるよね。(笑)
特に手打ちは美味しいよね~。
もっちゃんちはこの夏ぶっかけブームだったのね?(o^-')b
昔はうちの母が手打ちうどんを作ってくれてて、
その釜揚げが絶品だったなぁ~。
でも、それよりも、香川のうどんは超美味しかったよ♪
是非是非、本場のタライうどん食ってみてみて~d(o^v^o)b
お薦めは生醤油にネギと黄身だけの釜玉うどん。♪♪♪
by yuko (2008-09-22 21:54) 

yuko


tubomiさん

takagakiさん

niceありがとうございます。m(__)m
by yuko (2008-09-22 21:55) 

sakamono

映画は観てませんが、いろんなテレビ番組などで四国のうどんのお店の紹介
などを見ていると、行って食べてみたいなぁ、と思ってしまいます^^。
近所にある讃岐うどんのチェーン店でしか食べたコトがありません^^;。
by sakamono (2008-09-23 09:56) 

purimaro

うどん、映画まで観にいった記憶が^^;私もそのあとうどんを
食べまくりました(笑)~
by purimaro (2008-09-23 10:00) 

forest

こんにちは。あの映画見たら蕎麦好きの僕も、
家族で行ったお店で、うどん注文してました。
きび団子も美味しそう!!

by forest (2008-09-23 13:43) 

まこやん

四国に行って讃岐うどんを食べるのは私の密かな夢の1つです(´¬`*)
茹でるお水で味もかわってしまうのですね。。。東京の水は。。。(´□`;)
パウンドケーキも美味しそう(*≧▽≦*)
賞味期限も書いてある手書きのラベルに優しさを感じます♪
by まこやん (2008-09-23 16:55) 

yuko

sakamonoさん
私も香川で食べてみて初めてこんな美味しいうどんに出会いました。(笑)
味を占めてしまったからには・・・本場のものへの思いもヒトシオになってしまい、
チェーン店では物足らなくなってる自分がいて、時折知らなければ良かった・・・なんて。(笑)
是非、本場で食べてみてください。d(o^v^o)b



purimaroさん
あれ?名前変わったの?(^_^;
まだ、ブログを見てないので、あとで見て見ます。w

映画館に足を運んだんですね?(笑)
巨大スクリーンにでっかいうどんが映ったら、
そりゃ~、洗脳?されますよね?(笑)
私もきっと、食べまくりの旅に出てたかも・・・嘘。(笑)



forestさん
こんばんわ。(o^v^o)
あんなにうどんがメインの映画はありませんでしたもんね。(笑)
蕎麦好きもうどんを注文させてしまうくらいの影響力!w
そのうち、蕎麦メインの映画もあったらいいですよね~。o(^-^)o




まこやんさん
ですよね♪一生に一度は四国香川でうどん三昧!!夢です。w
やはり、水と火力ですね~・・・問題は。
東京の水、飲んだことないですけど、
時折、東京に旅行に行った時、ホテルの水はどうかな~?って思います。

パウンドケーキとっても美味しいんですよ~♪
この友人、本当にお菓子作りが大好きで、
プロと言っても過言ではなく、作ったお菓子一つ一つに愛情が伝わります。
手書きのラベルも雑貨屋さんであれこれ勉強してるし、
細部に渡って、熱い想いを感じますよね~。d(^-^)!

by yuko (2008-09-23 18:27) 

yuko

takemovieさん

kemmさん

お好み焼き屋のおばちゃんさん

KAZUYAさん

れんさん

axl-さん

まるよさん

niceありがとうございます。m(__)m
by yuko (2008-09-23 18:29) 

lucy

パウンドケーキ、美味しそうですねー
無事にGet出来て何よりです♪

うどん・・・友達が先日うどん巡りして来たようで、その食べっぷり画像は
圧巻でした(笑)
私も、うどん巡り旅したいなぁー
by lucy (2008-09-23 21:45) 

yuko

lucyさん
そうなんですよ、とっても美味しいんですよ♪
友人にはお店を出して欲しいくらいです(笑)

お友達さん、いいですね~~うどん巡り。憧れです。(笑)
食べっぷりの写真も見てみたいですd(o^v^o)b
満面の笑みで食べられたことでしょうね。

ゆっくりと時間を取って、香川に行きたいですね~☆
目的はうどんのみという旅行、ちょっと体重が気になりそうだけど・・・(笑)
by yuko (2008-09-23 22:43) 

さめ

ハズカシイので、足跡だけ~!
ありがとうございました☆
by さめ (2008-09-25 11:14) 

yuko

さめちゃん
美味しいケーキありがとうね~♪
また作ってね!d(o^v^o)b



by yuko (2008-09-25 13:07) 

yuko


gauchoさん

taueさん

WIZARDさん

ぴーすけ君さん

niceありがとうございます。m(__)m

by yuko (2008-09-25 13:08) 

yuko

irukaさん
niceありがとうございます。m(__)m

by yuko (2008-09-26 20:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。