SSブログ

台風の空の色 [日常の不思議]

008.JPG

鹿児島は幸いにも台風がギリギリ反れてくれましたが、

進路の地域では大きな被害が出ました。

お見舞い申し上げます。

 

昨日の夕方、丁度台風が九州の東の海上を北上してる時、

いきなり窓からオレンジ色が差し込みました。

 

002 (4).JPG

 

 

 

013 (2).JPG

 

凄い発色の空

自然の不思議を本当に感じます。

そして、徐々にオレンジからピンク色に変わる

016.JPG

 

本当の色はもっとピンクでした・・・・デジタルでは無理です。;;

一部では虹も出たそうですよ!!@@

 

この時季に大型台風

どうやら、太平洋の温度が関係するらしい。

偏西風も弱いらしい。

何か・・・・気象が変ですね~。


nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 16

コメント 8

tubomi

綺麗な色でしたね~♪
私も見ました。
そして 虹には気づかず・・(泣)。
友達から メール来たのですが すでに遅し でした。^^。
by tubomi (2009-10-08 22:20) 

小坊主つばめ

うひゃぁ〜♪
絵みたい〜!すばらしい〜♪
by 小坊主つばめ (2009-10-08 23:23) 

Far-East

ご訪問ありがとうございます。
浜省のフアンなのですね。
昨日から浜田省吾の話を記事にしたら
ついはまってしまい
CD3枚買ってしまいました。。
by Far-East (2009-10-08 23:35) 

yuko

tubomiさん
あれよあれよと言う間に、綺麗な空のショーでしたね。
虹はkei君が撮ってますから見れますよ。ブログに行ってみてね♪


小坊主つばめさん
そうなんですよ、本当に見とれるほど素敵な絵画のようでした。
どうしてあんな色になるんでしょうね~。。



Far-Eastさん
いえいえ、こちらこそご訪問ありがとうございます。
浜田さんの根っからのファンです。(笑)
ナイスサーフィンしていたらFar-Eastさんのブログの記事にたどり着き、
読んで関心をしました。^^ 素晴らしい文章ですね。

ちなみにCDアルバム&DVDはすべて揃っています。(笑)

参考までですが、浜田さんが
”悲しみは雪のように”を作った時にヒントになった詩があります。

吉野弘さんの『雪の日に』

・・・誠実でありたい。
そんなねがいを
どこから手にいれた。

それは すでに
欺くことでしかないのに。

それが突然わかってしまった雪の
かなしみの上に 新しい雪が ひたひたと
かさなっている。

雪は 一度 世界を包んでしまうと
そのあと 限りなく降りつづけねばならない。
純白をあとからあとからかさねてゆかないと
雪のよごれをかくすことが出来ないのだ。

誠実が 誠実を
どうしたら欺かないでいることが出来るか
それが もはや
誠実の手には負えなくなってしまったかのように
雪は今日も降っている。

雪の上に雪が
その上から雪が
たとえようのない重さで
ひたひたと かさねられてゆく。
かさなってゆく。





**NAO**さん

がぁこさん

Far-Eastさん

小坊主つばめさん

keiさん

JBOYさん

tubomiさん

KAZUYAさん

shinさん

hanahanaさん

お茶屋さん


ナイスありがとうございます。台風大丈夫でしたか?><
by yuko (2009-10-09 21:49) 

Far-East

ありがとうございます!
浜省の曲は、今の時代を先読みしているような曲ですね。

ところで私のブログでリンクした
PVに出ている「悲しみは雪のように」の画像は、
DVDで出ているんでしょうか?
男っぽくて色気があって・・ぜひその画像を
買いたいのですが・・。
by Far-East (2009-10-10 23:01) 

yuko

Far-East さん
そうなんですよ、凄いですね、そこまで読み取ってしまうなんて。@@
 
『ところで私のブログでリンクした
PVに出ている「悲しみは雪のように」の画像は、
DVDで出ているんでしょうか?』

出てますよ~。♪
あとでそちらに伺って詳しく書きますね。^^



くらいふさん

sakamonoさん

cheeさん

ナイスありがとうございます!
by yuko (2009-10-12 20:24) 

monk

去年と同じく、台風一過でこの色に染まりましたね。うちからも虹見えましたよ。
去年は櫻島を囲んでっていう奇跡が起きたようですが、毎回そうはいきませんね?^^;)

by monk (2009-10-16 21:10) 

yuko

monkさん
虹?見えましたか!!いいなぁ~。
虹は運がないとなかなか撮影できませんね~(笑)


gauchoさん
ナイスありがとうございます。


by yuko (2009-10-18 12:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。