SSブログ

時代は変わる・・・・ [風景]

195.JPG

 

先日の梅を見に行った時

ご年配のご夫婦が階段の途中で固まっていた

ん?・・・

ご夫婦共に片手?いや、両手で何かを持っていた

 長い間格闘中!

 

200.JPG

 

やっと動き出したと思ったら、

なんと、携帯で梅の写真を撮っていた。^^

見たところ、75歳はとうに越えているよね?

しかも、ご夫婦で一台づつ携帯。

私の両親は今年で80歳だが、

携帯電話は旧式で父が一つ持っている。

なのでカメラ付きでもないし、電話としてだけの機能しか使っていない。(笑)

正しく言えば、受信しか出来ない。(笑)

今の技術についていけてないのがありありと分かる。

 

 

このご夫婦の撮った梅の写真は誰に見せるのかな?^^

孫かな?

それとも待ち受け画面?

もしかしたら、ご夫婦で見せ合う?

 

凄まじい勢いで技術開発されてく生活

ついていけてるのかぁ~・・・これから、ついていけるのかなぁ~。

時代は変わる・・・

きっと良い方に変わる・・・と思ってる^^

 

 

 

 001.JPG

ikukoさん
こみさん
まっきーさん
まさひろさん
alo-hadさん
HOHNERさん
小坊主つばめさん
tubomiさん
run runさん
makimakiさん
sakamono さん

 

遅くなりましたが、マリアへの皆様の暖かいコメント本当にありがとうございました。
七七回忌も済み、なんとなく現実を受け止めて生活しています。
色んな方からの優しい言葉もマリアには届いていると思います。
子供のいない私たちには家族でしたから、
3人から1人が居なくなったことは大きな穴となっていますが
限りあるからこそ命は大切なのだと改めて感じています。

本当に本当にマリアに頂いたお言葉、ありがとうございました。
返事はまとめてしまいましたが、お一人お一人に心から感謝しています。


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 6

ikuko

ステキなご夫婦ですね〜^^
うらやましいです。。
時代は変わる・・ほんとですね。
私も良い方に変わって行くんだと思いたいです。
by ikuko (2010-02-15 16:05) 

iruka

誰でも こんなパートナーに
めぐりあいたいですね。^^
by iruka (2010-02-15 23:28) 

alo-had

うんうん。
いい世界です。
時代は変わる・・・
きっと良い方に変わる・・・
と僕も思ってます。w
by alo-had (2010-02-18 21:47) 

童話作家やまもと たえ子

ご無沙汰してしまっている間に、悲しいお別れがあったと知り、
過去ブログを読ませて頂きました。

幸せだった日々ではなく、今もこれからも一緒に幸せな日々を
心よりお祈り申し上げます。
by 童話作家やまもと たえ子 (2010-02-20 19:55) 

yuko

ikukoさん
年齢を重ねても”今”を楽しめる年の取り方をしたいですね。
微笑ましい姿でした。^^



irukaさん
本当にそうですね。^^
でも、どんな相手でもきっと長年の間に
良きパートナーとなっていけば理想ですね。



alo-hadさん
沢山の人がいい世界を望んでいるんだから、
きっと、良い方に変わるはずですよね?^^




やまもとたえ子さん
こちらこそ、ずっとご無沙汰してます・・・
はい、幸せだったまま、胸の中に生き続けています。^^
温かい言葉ありがとうございます。

by yuko (2010-02-24 00:55) 

yuko

やまもと たえ子さん

nyanさん

alo-hadさん

hanahanaさん

まるまるさん

KAZUYAさん

irukaさん

STEALTHさん

tubomiさん

ikukoさん

takemoviesさん


ナイスありがとうございます♪
なかなか伺えなくてすみません・・・。

by yuko (2010-02-24 00:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。