SSブログ

花かごしま それぞれの場面で [風景]

058.JPG

 

先月の18日に開園した『花かごしま2011』

霧島新燃岳の爆発により観光客が減ってしまった鹿児島も

どうにかして、盛り上げなければいけません

少なからず、風評被害も受けてますが、

頑張っていますよ、鹿児島も。^^

009.JPG

 

そして、吉野公園の花祭りでは沢山の来園者と、そこで働く方々。

花を見に行ってるんですけど、

その土台を支えている人達や微笑ましいシーンにも目がいってしまう。

 

183.JPG

 

 

 

 

 

016.JPG

 

高齢者だって仕事があれば

働けるんです!!

036.JPG

 

 

これからお天気もよくなり

暑い日がきます。

熱射病に気をつけてくださいね、園のみなさん。

 

 

☆今日の一枚☆

187.JPG

胸がキュンとしました^^♪

 


 

[かわいい][かわいい][かわいい]第28回全国都市緑化かごしまフェア[かわいい][かわいい][かわいい]

(愛称:花かごしま2011)は,九州新幹線全線開業にあわせて,

県立吉野公園及び鹿児島ふれあいスポーツランドを中心に,

平成23年3月18日(金)から平成23年5月22日(日)までの

66日間にわたり開催する花と緑の博覧会です。

http://www.pref.kagoshima.jp/ryokka/index.html


タグ:吉野公園
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 4

小鉄。

今日我が家に来られた業者の方が帰り際に
「犬はごえもん君と言うのですか?」
といきなり聞いてきて、ナゼ知っている?!とびっくりしたら
旦那さんの部下の方でした。
今日、行くお宅はもしかしたら・・・ということでヨロシク伝えてとのことだったようです。
久しぶりにマリアの名前を聞いて嬉しかったな。
無愛想な対応しなくてよかった~、最初に言ってよね。と思ったり(笑)

花かごしま期間中に行けたらいいなぁ~。
最後の写真、いろんなストーリーを想像しますね。
胸がきゅんとなって、鼻がシュンとなります。
by 小鉄。 (2011-04-26 23:47) 

sakamono

花を丹精する人たちの姿って、なんかいいですね。
by sakamono (2011-04-29 13:37) 

yuko

小鉄。ちゃん
ぶんと返信遅くなってごめんね。^^;
帰宅した主人から聞きました。(笑)

そういうことは最初に言ってよね~って感じよね。(笑)
私も時々つれない態度とっちゃうから、
もしも、後で知り合いの知り合いだったって。。。言われてもね~(苦笑)
主人も半信半疑だったらしくて、ごめんね~。

花かごしまはもうすぐバラが咲き始め、
つつじやさつき、他初夏の花が楽しめそう♪^^
ただ・・・・ワンコは入れないんだよね・・・。そん時はごえもん預かってもいいよ。

最期の一枚は、私も胸がキュンとなって鼻がグシュグシュってなりました。
コメントありがとう~。とっても嬉しかったよ。
by yuko (2011-04-30 18:46) 

yuko

sakamonoさん
華やかなものだったり、綺麗なものなど見る時いつも思うんですよね、
本当に癒されるし、感動するし、
でも、それもちゃんとそれを管理している人達がいるからこそだって。

その方々の姿って力強いなぁ~って。
”ものづくり”の姿勢っていいですよね。^^
by yuko (2011-04-30 18:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。