SSブログ

震災後、つかの間の慰安旅行 [鹿児島観光地]

a004.JPG  a006.jpg

ゴールデンウィークの3日間、皆さんどうお過ごしでしたか?

うちは、なんとこのブログにも少しお話をしている福島県相馬市に住む

いとこ夫婦が鹿児島にやってきました。^^

SH3I0047.jpg

なんと、車であちこちと寄りながら

3日かけて南下してきました。@@

結婚40周年ということもあって

フルムーン?には及ばないけど、記念旅行も兼ねて。

私としてはもう~楽しみと何かしてあげたくてウズウズしてたので

本当に嬉しかったです。^^♪

あまり時間もなく、天気も良くなかったので

とりあえず、指宿へ!

池田湖、開聞岳、を廻り

a008.jpg

定番の唐船峡の流しソウメン。

これには二人とも驚くやら笑うやら・・・(笑)^^;

楽しんで食べてました。うんうん良かった良かった。

そして、メインの山川市営の砂蒸し温泉へ。

SH3I0043.jpg

 

GWとあって、すごーーーーーく待ちました。

そして待った甲斐があり、満足していただけました。

特に、お兄さん(いとこのご主人)の方は、病み付きになりそうなほど。

 

その後、吹上浜の『砂の祭典』へ。

a026.JPG

このイベントは震災のため、自粛するかどうか、

迷っていたみたいですが、東北を応援するという強い意志の下開催!

至る所に『がんばろう東北!がんばろうニッポン!』の文字。

a022.JPG

 

これを見たいとこたちは、「ここに来るまでにも至る所でこの文字を見、

福島と聞いて親切にしていただいたり、励ましの言葉を頂いたよ。」と言った。

 

a027.jpg

 

あっという間の3日間。

少しは震災で辛い思いをしている気持が安らぐことが出来たかな?

 

でも・・・一番気持ちが安らいだのは私かもしれない・・・。

何も出来ない自分がやりきれなかったから。

相馬のいとこが来てくれて、少しでも観光のお世話が出来たこと、

ありがたいと思う。

鹿児島まで来てくれて本当にありがとう!!!!

 

最後に、今回のムードメーカーだったいとこが連れてきたチャッピーです ☆^^☆

a015.JPG


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 2

shino

よかったねぇ。

チャッピー優しい顔をしてるね~ぎゅ~したくなった(笑)
震災で飼い主と離れてしまった子を見ると胸が痛みます。。。
離れてしまった子の顔が不安そうな顔から
チャッピーみたいに優しい顔に早く戻れるようにと思います。

by shino (2011-05-13 08:07) 

yuko

shinoちゃん

うんうん、震災で離れなければいけないペットの話や映像を見ると
本当に胸がギューってする。
家族だもんね。。。。

チャッピー、かわいいでしょ~~~。♪^^
最初、人見知りして抱けなかったんだけどね。(笑)
3日間、一緒にいたら、やっぱりワンコのいる生活っていいなぁ~・・・・
思っちゃった・・・TT
by yuko (2011-05-13 19:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。