SSブログ

「第11回かごしま錦江湾サマーナイト大花火大会」2011 [鹿児島観光地]

SH3I0094.jpg

 

今年も行って来ました、花火大会。^^

2尺玉4発、大玉20連発など、約1万4000発が打ち上がりました。

これだけは行かないとあまりに空しい夜を過ごしてしまいます。

今回はいつもの場所とは反対の

打ち上げ場所に近い埠頭からの観覧です。

 

デジイチ君はお休みして、携帯でパチリ☆

花火に集中してみたかったので。(笑)

 

 

SH3I0087.jpg

 

なんとも・・・・写真がお粗末ですみません。

でも、ブログ書くには写真があった方がいいかな~と思いまして。^^;

気合入れて写したのは去年、一昨年のがありますので、

そちら ↓ を見てくださいね。

http://a-sunday-painter.blog.so-net.ne.jp/2010-08-22

http://a-sunday-painter.blog.so-net.ne.jp/2009-08-23

 

今年の花火も凄く綺麗でした。

今回は特別に『がんばろう日本!』をテーマにした花火もあり

かなり感動で、涙もうっすらと浮かびました。

上手く写真に撮れなかったけど、

日の丸をイメージした花火は鳥肌でした。

 

東北からの花火店、花火師さんも参加して

この南の地で日本の底力をもらいました。

SH3I00960001.jpg

最後の2尺玉2連発で花火大会は幕を閉じました。

何度も何度も言いますが、花火は人が作る最高の芸術ですね。

儚く消えてもずっと心に響く芸術です。

 

そんな今年の花火がテレビで再放送があるようです。

「第11回かごしま錦江湾サマーナイト大花火大会」の模様を
MBCテレビで後日録画放送いたします。

放送日程 : 8月25日(木)19:00~20:54

MBCテレビ「てゲてゲ2時間スペシャル」で放送予定
http://www.mbc.co.jp/tv/index.shtml

 

 

それまで待てない方はUstream.TVで画質は落ちますが

どなたでもどこからでも見ることができますよ。^^♪ 

こちらから↓ いかがですか?

http://www.ustream.tv/recorded/16768673

 

 


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。