SSブログ

Merry Christmas 2011 (YUKOアート) [my gallery]

クリスマス2011web.jpg
『聖なる願い』 SMサイズ ボード パステル画

 

3.11の震災、原発破損による放射能被害拡大・・・

今もなお、大勢の方々が被災地で、寒い苦しい日々を過ごしていらっしゃいます。

そして、震災で亡くなられた数万の方々。

本当にご冥福をお祈りいたします。

何も出来ない私が唯一自分自身で出来ることというと

ここで絵をお届けするくらいです。

一瞬でも気持ちが和んで頂けたら・・・・と想います。


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 2

きしゅう

今年は二度の震災ボランティアに参加しました。
ひとつは東日本大震災で岩手県で
もうひとつは9月の台風12号で被災した地元和歌山県で。

規模の違いはあるけれど災害の爪あとを目の当たりにして胸が痛みました。
そしてご家族を亡くされた方、あるいは住むところを奪われ方や仕事を失った方。。
いまも毎日が闘いの日々だと思います。

今年は寂しいクリスマスを過ごされている方も多いでしょう
でも気持ちは穏やかに、そして温かく・・

聖なる願いと題したパステル画
とても温かみのある絵です。
勝手ながら携帯の待ち受けにさせてもらいました。

待ち受けを眺めながらいろんなこと、願い祈りたいと思います。
メリークリスマス☆
by きしゅう (2011-12-24 21:26) 

yuko

きしゅうくん

心のこもったコメントありがとうございます。
きしゅうくんらしい文章で胸がジンとします。
私は災害ボランティアは経験がなく、
現地に行かれる方々には本当に尊敬します。

自然災害に大小の区別も国境もないですよね。
目の前の被災に胸が痛みその被災者も関係者も
元に戻るまでずっと苦しみ闘い、
小さな希望すら見えない方々もいらっしゃるでしょう。

少しづつそんな方々への関心が薄れ行く日本の日常も怖いですね。
でも今日だけは日本中の人々が東北へ”祈り”をしていると信じたいですね。

絵、待受けにしてくれるなんて(・・、)ありがとうございます。
嬉しい~☆
通りすがりの皆様も、じゃんじゃん待受けにして下さいませ♪

.:*Merry Christmas*:. 
by yuko (2011-12-24 23:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。