SSブログ

春も過ぎようとしてるある日のつぶやき [花・植物]

074.JPG

寒い日もそろそろ終わろうとしてますね。

といっても日本全国そうではないですけど。^^;

こちらではソメイヨシノも散って、今、八重咲きの桜が満開です。

こたつも片付けて、初夏を待ってるところですけど、

春の嵐?でしょうか・・・・

最近、天候も荒れ模様ですね。

荒れるといえば、桜島。

毎日、本当に毎日、毎日何回も噴火してます。

一説に寄れば、桜島地下深くにマグマだまりがあるらしい・・・・

自然には到底勝てないので、

大噴火が起こらないことを祈るのみです。(>_<、)

春らしい最後の一枚。

010.JPG

近所の瓦礫置き場に菜の花が咲いていて

おじちゃんも花は取っておきたかったのかな?

菜の花の手前で機械を止めてました。^^

 

明後日は鹿児島市議会議員選挙。

知人が出馬します。

候補者みんなそうだと思いますが、日本を”どげんかせんといかん”と言う思いで

全力で頑張ってきたので当選してほしいですね。(。-人-。)


タグ:
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 4

きしゅう

菜の花の手前で止まったショベルカー?にはそういう想いがあったんだね(微笑)

ところで・・・「春も過ぎようとしてるある日のつぶやき」って、
もう春が終わちゃうの!?
もう初夏!??
いや、その前に、さいアリ!??
by きしゅう (2012-04-14 21:59) 

yuko

きしゅうくん

実際におじちゃんがそう思ったかどうかは・・・・(笑)

うん、春終わりそうよ。^^
新緑が綺麗になってきたから。でも、朝夕はちょいと寒いけど。^^;

さいアリの頃は夏だよ~~~。♪こっちはね。
違うの?寒いの?まだ。^^;
by yuko (2012-04-14 22:32) 

sakamono

菜の花の黄色は目を惹きますね。どんなところに咲いていても、
「あ、菜の花が咲いている」というふうに気がつきます。
私のイメージだと、明るい黄色に春のパワーを感じます^^;。
by sakamono (2012-04-15 13:51) 

yuko

sakamonoさん

菜の花は本当に目を惹きますね。^^
今、家庭菜園の採り損なったミズナと白菜の菜の花が綺麗です。

車で走っていても、遠くの黄色に目が行きますよね♪
畑一面に黄色の絨毯だと、も~~パワー充電って感じですp(^^)q
by yuko (2012-04-15 22:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。