SSブログ

Life~kizuna~(つながって行く) [my gallery]

life ~kizuna~ blogweb.jpg

アクリル&パステル カンバスF50号 2012.7

7月に行った『彩光会展』の出店作品

久しぶりに大作に挑み

悩みと壁にぶつかり、自分と向き合た作品。

絵の説明を事細かにすると

受け取り側がその先入観で観てしまうので

大雑把にどういうテーマで描いたのか

少し書いておきますね。^^

311の災害から、多くを失い知り学びました。

人は、自然は、それでも強く生き育ち、未来へと進んでいく。

点から線へ、そして面へ、立体へ・・・。


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 3

きしゅう

ハートの花びら?も良いけど、たくさんの芽吹く若葉に力強さと元気をもらえるね!
去年はたった二日間だけだったけど災害ボランティアに行って、いろんなこと見て感じて、そこで暮らす人たちのたくましさに触れて、逆に自分の方がパワーをもらったりして・・
この絵を見てたらそのときの思いとオーバーラップしました。ありがとう!
by きしゅう (2012-09-05 00:52) 

こころ和み庵

目の前に、輝く未来を感じました!!

それらが実現していく事を願いながら、
微力ですが自分に出来る事を続けていきたいと思います。

とってもハートが温かく、どこまでも広がっていく
素敵な作品に感動しました☆彡
by こころ和み庵 (2012-09-05 22:31) 

yuko

きしゅうくん

コメントありがとう~~~。(・・、)
ボランティアに行ったって言ってたよね。
私もきっと、自分の身体が健康だったらすっ飛んで行ったと思う。
そして、肌で感じて絵を描けてたと思う。

人は窮地に陥るとどちらかに傾くよね、下か上か。
でも、震災にあった方々の多くは上を見上げて
涙をこらえながら逞しく生きる道を選んだと私も感じた。
いとこ夫婦がその子供家族をずっと心配しながら、
福島に根付くことを選択し、受け入れたのを知って
この絵の発想は生まれたんです。(あ、説明しちゃった^^;)
 
だから、その想いを受け止めてくれてありがとう~。



こころ和み庵さん

温かいコメントありがとうございます。^^
そして、私の絵から色んなことを感じ取っていただき本当に嬉しいです。

世の中に向かって私に出来ることと言えば、親からもらった絵を描く才能(^^;?)を微力ながら生かすことしかできません。
人はそれぞれ、出来ることと出来ないことがあると思います。
頑張っていきましょう♪

ハートはポピュラーでオーソドックスなマークですが、
とても大事な私のテーマとなりました。
写真を撮るとき、”ピースサイン”をするのと同じ感じです。^^

by yuko (2012-09-05 23:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。