SSブログ

玉利潤子展 2012(ギャラリー杜) [アートな事]

玉利潤子展2012 web.jpg

玉利潤子展 行ってきました!!〜(..◜ᴗ◝..) 良かった~♪


毎年、初日に行ってるので
是が非でも初日に行かねば!と思い、

プレゼント(毎年何がしかのクリスマスプレゼント)を用意。

それが、半分既製品のこれ↓です。(笑)

ツリー ハンドメイド2012.jpg


夢中になって午前中作成してたら、夢中になり過ぎて、
美容院の予約時間をすっかり忘れ、
そこから慌てて個展会場へ。^^;汗汗。

久しぶりの・・・1年ぶりですね、
まるで織姫と彦星のような・・・。(笑)

・・・・・・再!会!が・・・・・・(>_<、)

会場のドアを入った瞬間!そう、そう、この潤子ワールドですよ。

空間に漂う、異空間。
BGMなど流れてないのに
何かが聴こえる(更年期の幻聴?とか誰か言ってる?怒w)


やっぱり”好き”だと毎年想う。

そして、ご本人がちょこんと鎮座しておりましたので

一年ぶりの再会を抱き合って喜ぶ(はずだった)・・・・が、その前に、

2人にしかわからない美術とは無関係なマニアックな話で盛り上がる!(笑)

話は尽きることなく、1時間以上もお邪魔しました。

次回のランチの約束をし、後ろ髪ひかれながら

もう少し作品も観たい気持ちも引きずりながら、

個展会場を後にしました。

癒される・・・というか、刺激されるというか、

その世界に入ってしまえる、居心地の良さというものが

潤子さんの絵画にはあります。


それが、メンタリズムです!
のようなものです。(笑)

肉筆の絵画の世界はCGとは違い、生を味わえます。

絵肌から画家の吐息や、視覚、筆の走り具合、

微妙な色の載せ具合、

ドキドキが伝わります。

画家、玉利潤子女史も期間中会場にいらっしゃるようなので、

是非、ご本人の人柄と作品にふれられてはいかがでしょうか?(。^_^。)

お仕事帰りの疲れた心に良い薬だと思います。♪


時間はAM10:00~PM18:00まで。

ポストカードも豊富にありました。

お茶の美老園 2階 『ギャラリー杜』 
会期中休み無しだそうです。

http://www.birouen.com/


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

祖母佳月 優 個展 2012 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。