SSブログ

博多祇園山笠のプチ飾山見物 [気まぐれ日記]

6月飛ばして7月も半ば過ぎ・・・

ちょっとブログも疎か気味。^^;

だって、ソネット時間かかり過ぎて面倒。

しかも、最近勝手にID変えられて、

お知らせはしましたよ・・・と言われても、

もっと、くどく知らせてくれないとダメでしょ!ソネットさん!!

 

気を取り直して!(笑)

先週、博多に行ってきました。

丁度、祇園山笠の終盤で大盛り上がりでした。

目的は違ったんですけどね、

ついでに、せっかく来たんだだし、

飾山見物と櫛田神社に参拝しようと思って。

佐賀に住んでたわりには

山笠は行ったことなくて・・・^^;

山笠用語も知らないので、適当に写真だけ載せます。

メインの山笠が練り歩くのは早朝(明け方4時~6時前)だったので、

まったく、見れなかった。TT

P7130015a.jpg

 

P7130012a.jpg

 

P7130017a.jpg

 

 

P7150033a.jpg

 

 

P7150036a.jpg

 

 

P7150035a.jpg

 

 ここからは櫛田神社境内。

 

P7150029a.jpg

 

 P7150040a.jpg

 

 P7150041a.jpg

 

不老長寿の水。しっかり飲みました(^^)

 

P7150047a.jpg

 

干支時計?だったかしら?

結構、有名らしいです。

私は綺麗だったので撮りました。♪

 

オマケ

やっぱり、祭り姿はいいですね!

ふんどし。。。。

久しぶりに見ました。カッコイイ。

P7150052a.jpg

P7150057.JPG

 


タグ:博多 山笠
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 2

sakamono

ふんどし姿、やれと言われたら尻込みしてしまいそうですが、
カッコイイものでしょうか^^;?
私も、いきなりIDが変わっていてビックリしました。so-netからのメールを
あさってみたら、そんなメールが来てました^^;。
by sakamono (2013-07-27 16:34) 

yuko

sakamonoさん

びっくりしましたよね?!
しかも、メールもなんだかどさくさに紛れてて、
一通しかなくて、
ブログ内でお知らせしてました・・・といわれても、
そのブログにログイン出来ないのに。(笑)

ふんどし、って言っちゃいけないんですって。w
締め込みらしいです。(^^;)
生れた時から男の子はこれをするので、
カッコイイんですね。
by yuko (2013-08-03 16:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。