SSブログ

ipad 買いました!(^^) [気まぐれ日記]

数年前から念願だった"ipad"を購入!
ニューモデルが半年毎に出る度に

(心のつぶやき)
「いつ買うか??」
「・・・・いまでしょ?!」

と何度も欲しい思いを繰返しながら。(笑)

そこで、ちょっと詳しい友人に相談して
やっと、先月購入(やりました!!)

もう~やりたいことが山のようにあって、
まずは、アプリを使ったイラストレーション!

しかしながら、
初めての ”Apple製品”Macユーザーになった。
スマホはAndroid(アンドロイド)だし、
PCはWindowsだし・・・。

また、初心者に戻ってしまった。(笑)

しかし、今の時代何でもこなしていかないと、
老後は確実にデジタル時代なのだ!

ビットコ〇ンではないが、
お金はデジタル数字で操作し動く時代に
銀行の窓口に足を運ぶことなど、
稀なことになるんだよね・・・。

ただ、この歳でデジタルの世界を勉強しようとしても
チンプンカンプンで、途中できっと挫折するのは決まってる。

だから、まずは自分の好きなシャンルから
好奇心だけで突き進む!!(笑)

私の父は10年前からパソコンに興味を持って、
職訓校のPC口座に通いたかったらしいが、
いろんなことで、断念した。
今でも、あの頃頑張っておけば・・・。
って思ってるが、
一昨年購入した録画機に未だ、アタフタして・・・。
果たしてこの激しいテクノロジーの嵐に
着いていけなかったかもなぁ~。

話は反れたが、
まだまだ購入して一ヶ月少し。
アプリもピンキリで、当たり外れも多く、
DL&アンインスールの繰返し。(笑)

しかし、ここまでアプリが充実してるのか!!
本当に驚きと興奮してるバカな私でした。(^^;)

DSC_0021.JPG


 


タグ:ipad air
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。