SSブログ

秋桜 ~コスモス~ 2 [花・植物]

 引き続き、慈眼寺のコスモスです。

今回は少し露出、感度を上げて撮ってみました。

コントラストもやわらかめ。

071 (2).JPG

 

こういう風な感じもなかなか自分では好きな感じです。♪

 

077 (2).JPG

 

 

073.JPG

 

 

072.JPG

075.JPG

 


コスモスと言えば、百恵さんの歌を思い出しますね。

母親への想いが溢れます。

 

先日、姪っ子が20歳の誕生日を迎えました。

その数日前、一人暮らしをしている娘(姪)のアパートへ

母親(私の実姉)が用事があって会いに行きました。

色々あって、親子は大喧嘩して帰るはめになった。

母と娘、女と女

46歳の女vs20歳の女・・・喧嘩は半端ない(笑)

お互い言いたいこといい放題で、言わなくてもいいことまで言ったという。

後から冷静になって考えれば「しまった・・・」と反省するふたり。

またか・・・。と思う(笑)。

 

そして、今日、用事で私の母に電話する。

79歳の母、44歳の娘。

もう、そこには女と女の戦いはない。(笑)

昔は何かとぶつかった私と母。

同じように・・・しまった・・・と反省することもあった。

でも、素直に謝ることなど出来ない時代があった。

 

今は、当時の母の苦労も理解出来るし、感謝の思いでいっぱい。

母も生活に追われて忙しくて娘の心など考えられなかったこと、

凄く反省して、いつも私に謝る。

丈夫に産んであげれなくてごめんね。

しっかり育ててあげれなくてごめんね。

涙が出そうになる・・・喉の奥が熱くなる。

私は病気がちでいつも何かで我慢を強いられていたけど、

不幸じゃなかったよ、とても幸せだよ。

お母さん、自分を責めないでね・・・・。

あなたの娘に生まれてきて、ありがとう。


nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 16

コメント 2

monk

3枚目の色合い・雰囲気が好きです。
昨日色々あって、これ読んでちょっと気が楽になったんでした(笑)。

by monk (2009-10-16 21:04) 

yuko

monkさん
3枚目、好き嫌いが分かれる感じの一枚ですよね。(笑)
私の拙い文章で何かお役に立ったのなら、良かった♪


sakamonoさん

forestさん

tubomiさん

keiさん

KAZUYAさん

monkさん

お茶屋さん

天野弘樹さん

gauchoさん

JBOYさん

WIZARDさん

KENNYさん

のんきなオジサンさん

みなさんナイスありがとうございます。
ボチボチ伺わせていただきます☆
by yuko (2009-10-18 12:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。