SSブログ

今年もよろしくお願いします [気まぐれ日記]

222.JPG

 

ご無沙汰しました。
今日はマリアの七七回忌です。
気持ちの整理が着いたかと?訊かれると、
実を言うと、半分半分です。

そして、ブログを書いてない時間何もしてなかったかと思われてるかも?
しれないので、それなりに色んなことしてました。
でも、心ここにあらず・・・って感じでしたけど。

一番やってたことといえば、マリアとの想い出を楽しんでいました。
哀しい想いが溢れることも毎日でしたけど
13年と9ヶ月のマリアとの長い長い間の幸せな日々も
溢れるほどあるので哀しんでばかりいてはいけないんですよ。

 

272.JPG

 

 そして、色んな人からありがたい言葉も頂いたり
想い出話を一緒に楽しんでくれる友達もいて
マリアは亡くなってからも私たちに幸せをくれています。

まだまだお返しのお礼も差し上げてない方々がいて
本当に申し訳ないです。
これから徐々にお礼を申し上げていきます。

年賀状も出せなかったのでそれもまた追々と。

 

昨日は久しぶりにカメラを持って
梅を見に行ってきました。
枝垂れ梅を見たかったんですけど
まだつぼみでした・・・・また日を改めて行きます。
でも、他の梅は満開でとても綺麗でした。

277.JPG


追伸:コメント返しが大変遅くなります・・・
まだまだ、簡単にしかお返しの言葉が出てきませんので、
本当にすみません。

 


 

 

あ、そうそう、お知らせが2つあります。


お知らせ1

日本テレビ 島田紳助さんの『行列のできる法律相談所』
http://www.ntv.co.jp/horitsu/
日曜日 夜9時00分~9時54分放送中

の今週7日(明日ですね^^♪)にロシナンテスの川原医師が出演します。 

 

裏話ですが、

『紳助さんが川原さんのことを

「最高に素晴らしいことをしている、くるくるパー」という

最高のフレーズで紹介したシーンが放映されたようです。』

と↓ブログに書いてありました(笑)

 

 


お知らせ2

3月12日にフォトグラファー内藤順司氏&ロシナンテス川原尚行氏共著
『もうひとつのスーダン 日本人医師川原尚行の挑戦』
という【フォト&メッセージ集】が主婦の友社から出版になります。

その記念ブログが今月2日から始まっています。
http://ameblo.jp/sudan0312/
ブログの中の記事にはなかなか笑える?内容の話が書かれています。(笑)
この写真集に携わる方々が書かれるようです。

とりあえず、覗いてみてください。^^
そして、3月12日!”フォト&メッセージ集”を手にとってみてください。
アマゾンでの予約も受付けが始まっているようです。

写真集はお手頃価格の3000円です。
売り上げの一部のロシナンテス基金にあてられます。

 

もうひとつのスーダン 日本人医師川原尚行の挑戦

もうひとつのスーダン 日本人医師川原尚行の挑戦

  • 作者: 川原 尚行
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2010/03/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

 

写真集チラシです。↓

o0598084210402068580.jpg


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 4

MIKUKO.

お久し振りです。
暫く音沙汰がなかったので、どうしたんだろう…と思っていました。
でもこうして更新されたので、安心しました。
とにかくご無理のないように^^♪
by MIKUKO. (2010-02-07 02:24) 

tubomi

番組 観ました^^。
内藤さんも一緒でしたね~。
紳助さん 目のつけどころが違う・・全国放送での紹介が
これからの活動にたくさんの支援が集まることを願っています。
川原さんの笑顔が とても素敵でした。
内藤さんの写真も 心打たれました。
by tubomi (2010-02-07 21:45) 

yuko

MIKUKOさん
コメントが遅くなってすみません。
お久しぶりです。^^
今年もよろしくお願いいたします。
なんとか気持ちも落ち着きだしました。



tubomiさん
番組良く出来てましたね♪
それから、医師のカメラ映りも良かったね~。(笑)

ボランティアや医療支援などに関心のない一般の人が
見てくれる番組に紹介してもらえることが一番の望みかも。
そこらへん紳助さんは良く分かってると思いますね。^^

3月12日出版の写真集、予約してね~♪財布の紐キツイでしょうが・・・^^;
by yuko (2010-02-14 14:08) 

yuko

mphotoさん

tubomiさん

takemoviesさん

MIKUKO.さん

KAZUYAさん

お礼が遅くなってすみませんでした。
ナイスありがとうございます♪今年もよろしくお願いいたします。
by yuko (2010-02-14 14:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。