SSブログ

そろそろ桜ですね [花・植物]

043 (2).JPG

まだまだ寒い日も続いてますが

桜がちらほらと咲き始め

春がきた!って感じです。

058 (2).JPG

桜は本当に日本を代表する花ですよね。

花見といえば、”桜”ですもんね~。

こんなに日本中が一大イベントととして

”花見”をするのも、日本人の中に桜が特別なものだからでしょうね。

桜の花が咲く時季もかなり日本の行事と重なってますし。 

桜の花を見ると卒業を思い出しますね~。

各学校の卒業式もそろそろ終わりですね

親友の息子も中学を卒業

無事、志望校に合格・・・『サクラサク』です。

甥っ子も大学を卒業し、今日社会へ飛び立ちます。

しかし・・・もうそんな大きくなったんだな~って

しみじみと自分の歳を感じます(笑)

 

049.jpg

 

そうそう、花見の話でした・・・^^;

鹿児島は甲突川という川の両岸に花見の名所があります。
(写真はその川の上流の郡山温泉付近の桜です)

この時期になると花見の場所取りが目立ち始め

折角の桜の名所も青のビニールシートに占領されて

風情も何もなくなってしまいますね。

出来れば、花見用のシート作って欲しいですね~。

花見用・・・ん~・・・茶色とか?カーキー色とか?

そんな感じでしょうか?(笑)

透明もいいかもですね?^^

さてさて、今年はどこに花見に行こうかな?

花見弁当は何にしようかな?(笑)

桜島が最近頻繁に噴火し、

この時季は(風向き上)市内には降らないはずの灰がしきりに降っています。

花見に灰が降らないことを祈ります。☆


タグ:
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。