SSブログ

8月だよ、夏本番!花も野菜も夏だ! [花・植物]

038.JPG

 

先週いつもの場所に行き、向日葵畑を撮影しようと行くと

まだまだ向日葵は1分咲きでした。

でも、きっと今週は一面黄色のフカフカ絨毯になってるでしょうね~。

ついでに、百日草も綺麗でした。

049 (2).JPG

 

庭の鹿の子百合も満開です。

確か・・・これは沖永良部から球根を頂いたものです。

010a.jpg

ずっと鉢に植えていたんですが

なかなか花が咲かないので、

去年地植えにしてみたところ!

見事にいくつもの花をつけてくれました。^^

 

 

そして、問題の家庭菜園

手塩にかけて3ヶ月世話をした大玉トマト

見事な実をつけてくれました。

が・・・・1つの苗に2個しか実りませんでした・・・トホホ

私の思惑では、5個以上生ってホクホクのはずでした。

002.JPG

 

 

 

ゴーヤも2苗植えましたが

長雨のためイマヒトツ。

004.JPG

 

すでに、一つは枯れてしまいました。

今年の夏野菜は高値がついています。

きっとこういうことでしょうね~。

ま、まだまだこれからミニトマト、ピーマン、ナスが頑張ってくれます。

それから、モロヘイヤはなかなかの茂り具合です。^^

青シソも毎日私のビタミン剤として

葉をつけてくれてます。

 

022a.jpg

 


nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 2

ぽち

トマト大きい!
養分たんまり吸いましたって感じですね!

by ぽち (2010-08-02 21:46) 

yuko

ぽちさん
大玉トマトは雨に弱いと聞いて今年初めて屋根付きデッキで育ててみました。
でも・・・・2個しか生らなかった・・・(笑)

しっかり味わって食べましたよ^^美味しかったです。
by yuko (2010-08-02 23:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。