SSブログ

川原尚行医師講演会in鹿児島(青年会議所) [ロシナンテス&写真展]

 053.JPG

念願の川原尚行医師の講演会に行ってきました。

これまで、直接お会いしたことはあっても

講演を聴く機会に恵まれず・・・・いつかは!と思っていました。

800人収容の会場は(ホテル大広間)満員。

訊けば1200人の応募があったらしく、

色んな人の川原医師への関心の深さは予想していましたが、

ちょっとだけ驚きました。

054.JPG

地元ホテルが会場ということと

主催が青年会議所ということもあって

時間はたっぷり!(融通が利く&趣旨がはっきりしてるので)

予定時間を過ぎ1時間半にわたる講演があっという間でした。




『意志あるところに道拓けるか?』

を題材に川原医師がご自身のこれまでの道を語り始める。

会場には800人の老若男女、初めて聴く方も大勢。

私の席の前の方には高校生らしき若い人たちがいました。

もっとも川原医師の話を聞いて欲しい若者たちです。

詳しい内容はこちらを参考にしてください。

鹿児島青年会議所HP 7月公開例会(写真入り)
http://www.kagoshimajc.org/2010/archives/2010/07/7-ngo.php

 

 

取り急ぎまずは講演会があったというお知らせでした。

私の感想を書こうと奮闘してます。

なかなかまとまりません・・・トホホ。

後日、なが~い文章が登場します。(笑)

あ、川原夫妻の写真も!

講演会が終り、来場者がひけた後、

やっとお会い出来き写真を撮らせてもらいました。

 

 次回、講演会の感想の巻!


 

緊急お知らせ!

川原医師(ロシナンテス)が番組に取り上げられます。

「人生が変わる1分間の深イイ話」
   
8月2日(月)21時~21時55分 

日本テレビ系列でON AIR !!

だそうです!!どんな深イイ話が飛び出すか楽しみです♪

 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。