SSブログ

今夜は皆既月食 [日常の不思議]

11年ぶりの皆既月食

月が地球の影に隠れる「皆既月食」が全国で見られるそうです。

 国立天文台によりますと、月食は21:45から始まって、

日をまたいで11日のAM1:18に終わるそう。

 

MAX状態は23:05分から約50分続き

南の方角の高い空で観察できる。

全国各地で観測できるのは2000年7月以来となるんだそうで、

是非ともあの茶色い月を拝みたいですね。^^

あ~でも、天気が気になります。

20111203-739257-1-N.jpg

↑ 読売新聞より


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 3

sakamono

今日、この記事を見られて良かったです。
今夜、見に出かけてみようと思います^^。
by sakamono (2011-12-10 17:16) 

aya

今日は曇っていて 残念です!
雲間から見えるかも、見てみようかな(^-^)V
by aya (2011-12-10 19:09) 

yuko

sakmonoさん
お役に立てて良かった^^☆
寒かったですね~~~。><
どうでしたか?見れました??

ayaさん
雲ってましたね!小雨も降りました。TT
でも、なんとか合間合間に見れましたよ。
そちらはどうだったでしょう?見れたら良かったんですが・・・。


月食見終わって、
写真の編集してたらこんな時間になってしまって・・・眠いです。(笑)
by yuko (2011-12-11 03:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。