SSブログ

ポインセチア(聖なる願い) [花・植物]

005a.jpg

 

テレビを見てた。

私の思い出の曲を歌っている。

 

”君が選んだことだから きっと 大丈夫さ

君が心に決めたことだから

そして僕は途方に暮れる”

 

この曲を聴くと思い出す一場面がある。

私が選んだ道だから・・・

一生懸命生きて”大丈夫”ってことにしなきゃ

選んだ道が大丈夫じゃなかったりしたら

申し訳ないよね。

 

 

006a.jpg

 

 

 

014a.jpg

 

庭のポインセチアが色づきました

これは去年あるイベントで使われて

枯れ果ててしまって捨てられるのを相方が貰ってきたもの。

植え替えて、肥料やって、今年、元気に12月のクリスマスムードを

飾ってくれてます。☆♪☆♪☆

花言葉に『聖なる願い』って書いてありました。

生きてね!って願いで世話して復活したこの子。

自分の生命力と一生懸命闘ったのかもしれない。


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

地元は安い!安納芋今夜は皆既月食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。