SSブログ

散歩で顔馴染みのネコ [気まぐれ日記]

007.JPG

 

この眼差し・・・・なんか今にも言葉喋りそう。

神々しささえ感じてしまう。

 

趣味の散歩でこのコースを通る時、

いつもこのネコの視線を感じる。

 

ある一定の距離を絶対に保ちながら

私を監視する。^^;

通り過ぎるまで。

近付くと・・・・

008.JPG

凄い格好で逃げるフリ。

でも、視線は外さない。(笑)

お尻と頭どうなってんの?^^

010.JPG

で・・・・

最後はこんな感じ。

どんだけ見るねん!

ま、仲良くしようね。いつかは・・・・(笑)


 

ちょっと腹がたったこと。

昨日、その散歩の途中で日用品を売ってる店に寄った。

絵に使う金具が半額セールになってたんで

色んなもの買ったけど、

自分の中では2000円もしないよね?って

思ってたら・・・

レジのおばさんが「3095円です」って言うから、

疑問”???”と思いつつ払い、レシート見たら、

ペット¥800、園芸品¥500、

《工具品しか買ってないのになぁ~》(心の声)

「すいません、これなんですか?」と尋ねる。

おばさん、「あら~前の人の買い物の記録残ってるわ!すいません」

って~~~~~!!!

なんで他人の払わないかんねん!(心の声)

一応、1300円返金したので、店を後にしようと

店出たけど、なんかまだモヤモヤが・・・・

もう一回レシート見る。

《日用品¥100・・・・?》はて?

レジに戻って、おばさんにもう一回同じ質問する。

おばさん、悪びれることもなく、しゃぁしゃぁと

「すいませ~~ん、これも前の人です。」

100円返金。

「・・・・・・・・・・」どうしてくれよう・・このおばさん!!

モンモンとしながら、2~3秒立ち尽くし

《倍のお金取ったんならなんか粗品でも、侘びを態度で示せば!!店長呼んで来~い》(心の声)

でも、心乱されたくなかったので、静かに店を出た。

道々、考えた。

ん・・・あ、そうだ、ポイントカード!

倍のポイント付いたんだ!!

ラッキー♪ と思うことにした。^^


タグ:ネコ
nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 13

コメント 5

sora

かくれてもこっちを見続けてるのが、
面白いですね。
でも、ほんと、今にもしゃべりだしそうですね。
by sora (2012-02-05 08:21) 

yuko

soraさん

こんにちは。^^
猫は不思議な動物ですね。(笑)
何を考えてるのか・・・見ていて飽きないですよね。
by yuko (2012-02-05 14:12) 

aya

ネコらしい ネコちゃんですね!
私もお釣りを貰った、貰わないでもめたことがあります。
もう二度とそこへは行きませんが、貰っていないという客の言うことを
信じない店主は私も 信じられません。 腹が立ちますね(´エ`;)
by aya (2012-02-08 21:05) 

sakamono

ネコはホント、逃げる格好をしつつ、振り返って、じっとこちらを見ますよね。
私も道でカメラを持って追いかけると、よくそういう態度をされます^^;。
確かに何かを考えていそうに思えます。
お買物でのエピソードは...ちょっと笑ってしまいました^^。
by sakamono (2012-02-08 21:13) 

yuko

ayaさん

一定の距離を保つところはやっぱりネコらしいです。(笑)

お店でのイザコザって結構ありますよね・・・・(^-^;)
変な客も中にはいますが・・・でも、客商売をしている以上、気持ちよく買い物して頂こうとする態度は必須だとおもいますよネ!!
私、結構こういうの出くわすんですよ。(笑)


sakamonoさん

ネコ・・・・先日車の運転中ネコが横切ろうとしてハンドルを切ったら
切った方に逆戻りして・・・・危うく~~~でした。(笑)
なぜ?振り返るんでしょう???(ーー;)
きっと習性なんですよ、だから誰にでも?というか、どれにでもするんですよね(笑)

買い物エピソード、笑ってもらって良かった(^-^*)/
こんなの、いくらでもありますよ。^^また追々と。
by yuko (2012-02-08 23:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。