SSブログ

3.11 一年経って・・・追悼 [災害関連情報]

 199a.jpg

あれから、1年・・・

一日たりとて、忘れたことはなかった。

それは日本中の人もそうだと思う。

色々ありましたね、この災害に関して浮き彫りになった日本の原発も。

もやっとしてた、原発の正体。

真剣に考えた国民。

復興の進む中、まだまだ暗中摸索状態のこともある

被害にあった人達はあと何年辛抱すればいいのか?

少し遠くにいる私に何が語れるか?

軽々しく言葉に出来ない。

ただ、忘れないこと、

支援を怠らないこと、

伝え続けること、

しぶとく生きること。

被災地でお亡くなりになられた方々に

心より、お悔やみ申し上げます。

私が病気になってくじけそうになるといっつも心に言い聞かせてること・・・。

希望を捨てない・・・微かな希望でも、

一瞬見えなくなってもまた、向きを変えて見つける。

希望がどんどん小さくなっていっても

小さな希望へ思いを切り替える。

大きな山に登る希望が無理になったのなら、

小さな山に登るという希望に切り替える。

出来ないことを数えない、出来ること考えよう!ってね。


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。