SSブログ

名古屋観光 お土産編 [気まぐれ日記]

旅行であまりお土産を買わない人ですが、

今回は、なぜか?美味しいものを発見してしまい、

ついつい、太っ腹になって買ってしまいました。(^_^;

DSC_0004.JPG

まずは、これ~d(o^v^o)b

名古屋名物『手羽唐』の冷凍。

CIMG2879.JPG

めちゃめちゃ美味しかったです。

自宅で揚げて、添え付けのタレをまぶすだけなんですが、

ちょっとネギを入れてみました。

これは、お取り寄せ候補に入りました。(笑)

次に、目に飛び込んだのが、『みそたま』

CIMG2876.JPG

八丁味噌煮込み卵・・・っ是非食したい!!

欲望に負けました。_| ̄|○ (卵の勝利☆)

DSC_0001.JPG

これまた、美味しくて・・・今後名古屋のお土産はこれにしてください。
(誰に話しかけてるのかな?(笑))

DSC_0002.JPG

この日の夕飯は、まるで酒のつまみ。

私は呑みませんが、相方が笑顔でした。(笑)

そのほか、定番のお土産

CIMG2877.JPG

 

名古屋の友人が持たせてくれたお土産

CIMG2882.JPG

海老せんべいとういろう。

全部、私のお腹の中に納まりましたd(^-^)!

すでに、神戸のお土産も腹の中です。(笑)


nice!(27)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 15

STEALTH

みそたま、お送りしましょうか?お土産ですけど地元の私のおつまみとして君臨しておりますぞ。
by STEALTH (2008-08-02 20:43) 

sakamono

最初のアップの手羽先、実にウマそうです。ツマミに良さそうだなあぁ^^。
味がじっくりしみていそうな、卵も良いです。
by sakamono (2008-08-03 18:36) 

まこやん

名古屋って観光というより美味しいものがたくさんある所というイメージがありましたが
まさにその通りでどれもこれも美味しそうです(*´¬`*)
私には玉子が一番魅力的。。。名古屋に行くことがあれば忘れないようにします☆
by まこやん (2008-08-04 00:17) 

tubomi

なんて美味しそうな みそたま 卵が幸せ色だ~^^
STEALTHさん 是非私にも お一つお願いします♪ って コラコラですね(笑)


by tubomi (2008-08-04 00:44) 

れん

嫁いだ妹が里帰り時は「きしめん」「坂角えびせん」「海老天むすび」~(^^)v
天むすが美味いですヨ~♬
by れん (2008-08-05 00:23) 

でんでん

みそたま!
私も今年の4月に名古屋に行ったとき,買いましたよ~.
色がいいですよね~.じゅる.
by でんでん (2008-08-06 00:58) 

forest

手羽有名なんですね~。美味しそう!
「みそたま」もいいですね!

by forest (2008-08-06 11:25) 

Balloon

うわ~~~!どれもこれもおいしそうだけど、「みそたま」食べてみたい♪
こういうお土産って良いですね♪
by Balloon (2008-08-06 16:42) 

yuko

STEALTH さん
お気持ちありがとうございます~~~d(o^v^o)b
今度、また名古屋に行くと思いますので、
その時、買いだめしようと思います(笑)



sakamono さん
実に旨いです!!(笑)
あっというまにペロッと食べちゃいました。(^┰^;)ゞ
家で作れたらと今、実験中です。(笑)

味噌たまもチャレンジしてみようと!d(o^v^o)b




まこやん さん
みそたま、旨過ぎて食べ過ぎないように!(笑)
卵はコレステロールが高いですからね~(^_^;
でも、チャレンジして作ってみようと・・・・思ってます。(笑)

食い倒れは大阪だけど、名古屋も旨いものが沢山あるから、
困ってしまうわ~。(′O`)~3



tubomi さん
今度、作ったら”毒見”してくださいね。(笑)



れんさん
天むすはうっかり忘れてました。σ(^◇^;)
今度はどこぞで見つけて食べてみます♪

妹さんが名古屋で美味しいお土産がいつも食べられて羨ましいです。(笑)



でんでんちゃん
おっ!みそたま、食べた?♪ヽ(ббヽ)(ノбб)ノ♪
あの、松崎しげるみたいな色がたまらないよね。(笑)



forest さん
名古屋と言えば、手羽先、手羽先と言えば名古屋ですよ。(ホントかな。w)
みそたま、今度一緒にチャレンジしませんか?(笑)




Balloon ちゃん
土産はやっぱり食べ物に限ります!(笑)
でも、”名物に旨いものなし”とか言うけど、
最近は、本当に美味しいですよね~~♪d(o^v^o)b ♪




沢山のniceいつもありがとうございます。m(__)m
by yuko (2008-08-06 22:53) 

laboy

冷奴にシソ乗せて食べるのは僕も同じです。あとすりショウガと。。
そうめんもつゆにそれ入れて。。つゆはもちろん唐船郷で!^^

お土産と関係ない話題でスイマセン!^^;)
by laboy (2008-08-07 15:45) 

yuko

laboyさん
冷奴に目が行きましたか~(笑)
庭に2株青紫蘇を植えました。
栄養不足か・・・少し生育が悪いので貴重に使っています。(笑)
もちろん、唐船峡ですよ~~。(o^-')b かごんま人には欠かせないめんつゆです。
by yuko (2008-08-08 15:10) 

ハードロック芸人

みそたまに興味津々です。
by ハードロック芸人 (2008-08-12 05:16) 

yuko

ハードロック芸人さん
こんにちわ。(o^v^o)
是非、一度食してはいかがでしょう?♪
なかなか、濃厚なお味ですよ。d(^-^)!
by yuko (2008-08-13 09:23) 

恐竜おとこ

すっごく美味しそう!!
箱根の黒卵は食べましたが、みそたまの方が美味しそうですね!
by 恐竜おとこ (2008-08-24 18:28) 

yuko

恐竜おとこさん
返信が遅くなってすみませんm(__)m

箱根の黒卵ですかぁ~!想像してしまいます。(笑)
卵の色んな色を食してみたくなりましたね。(笑)
各地に○○玉ってありそうですよね。(o^-')b

by yuko (2008-08-31 15:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。